パグ犬すばるの食いしん坊日記

08'7.28広島生まれ♪♂
おやつ大好き・わんこ大好き・人間大好き♪
すばるのパグ友募集中!!

あっというまにお正月♪

2011-01-04 | 日常生活

とってもお久しぶりの更新で・・・・

いつの間にか2011年・・平成23年うさぎ年になってました・・・

さぼり癖がつくとなかなか更新する気がおきず

 

こんないい加減なブログではありますが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします

      

今年はうさぎにさせられたすばる・・・ちょっと情けないお顔になってるよ~

バニーパグに見える??

 

11月・12月とあれやこれや更新したいお話しはあるけれど・・・

とり合えず今が旬の話題から書いときましょう・・

 

大晦日・元旦とかなり寒い~日が続きましたが・・この2日とも母さんはお仕事の為お出かけはなく

2日のお休みの日に、初詣に行ってきました

      

母さんの日頃の行いがよいせいか?・・お出かけしたお昼すぎはとっても暖かく

絶好の初詣日和でしたね♪

 

        

今年初詣の出かけたとこは広島市内にある住吉神社です

今回初めて行った神社です

近所の神社はペット立ち入り禁止だし・・護国神社はまだまだ混雑してそう・・・

去年行った三輪神社はどこにお参りしていいのかわからず帰ってきたし・・・

結局ネットで調べてみて・・適当に近いしすばるも一緒に行けそう?ってことで行ってみた

        

近くの駐車場から神社までの川沿いの道をお散歩~

思ったより参拝客も少なく・・川沿いの道も全然混んでないの!

        

すばるはずんずんと歩いていくので、いざ写真撮ろうとして呼んでみたら

早く前に進みたいので体が宙に浮いた格好に(爆)

 

       

思っていたより意外とコンパクトな神社

入り口に神社の方がご挨拶されてたけど、すばるを見ても注意されなかったので

ペット連れもOKっという事かな?

 

       

入ってすぐにこんな表が・・・

あれ~うちの長男昭和62年生まれ!!本厄だって~・・やばいじゃん

こりゃお参りに行かないとね・・・

なんせ父さんの24歳の本厄の年・・・父さん本人じゃなく周りの家族が立て続けに災難にあった事があり

本厄も軽く考えちゃいけないかなって思ったりして

 

        

参拝するとこも全然混んでなく 巫女さんが私が抱いていたたすばるにも

ちゃんとふさふさをシャンシャンって振ってくれて・・きっとご利益あるよ

 

        

ついでにうさぎとも記念撮影しときましょ!

 

いつの間にかワンちゃん連れの方がちらほらと・・・・ミニチュアダックスやチワワなど

どの子も吠えることなくおとなしく参拝してましたね

ここが神聖な場所だとわかるのかな??

 

       

そしておみくじを引いてみると・・・・

父さん大吉♪ 母さん小吉(微妙~)・・・・まぁこんなもんでしょ!

 

そして住吉神社を初詣に選んだ1番の理由は・・・・

この神社ではペットお守りを売ってたからでして

今病気と闘ってるお友だちにぜひ渡したいと思ってね・・・・・ご利益があればいいな~

 

        

このごろすばるのアゴ下の毛がかなり白くなってきた感じがします

まだ2才だというのに・・ちょっと早くない??お顔はパピー顔ななのにね~

 

        

でもお鼻2プッシュはあい変らずだけど・・・・・(もしかしてここももっと埋没しちゃうの?)

 

 

 

今年もたくさんのパグちゃんたちと遊びたおしたいと思ってます♪♪

どうぞ該当されるみなさんよろしくお願いしますね!

 

 たま~の更新なのにいつも応援ありがとうございます

 
 一応パグランキング参加してますんで
 ポチットお願いします           

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます~! (おんぷ)
2011-01-04 08:00:49
あけましておめでとうございます~!

今年はマッチを通じて仲良くなれてよかったです。

これからもよろしくね~!

住吉神社に行ったんだ~

うちは近所の小さい神社です。。。
(衣羽神社知ってます?)

ことしはライブで会えるといいですね!
返信する
あけましておめでとうー! (ルリ)
2011-01-04 12:37:05
私は・・・・・・該当者?!(;´▽`lllA``
今年もどうぞ、よろしくね♪

住吉神社、そういえば行った事ないなぁ~
あそこは 節分がおもしろいんだよね♪
今年ちょっと行ってみよっか(*^艸^*)

2日はあったかかったよね、 三輪明神もすいてたよ~
すばるくん、白くなってもかわいいよっ♪
3プッシュになったって、かわいいから 笑笑
だから(?)、 今年もいっぱい遊ぼうね!
返信する
Unknown (ココナツパパ)
2011-01-04 15:24:41
明けましておめでとうございまーす。
昨年は本当にお世話になりました。
今年は待ってますよ、もちろんTOKYOで 笑

あと、本厄は甘くみちゃいけませんよ。
何せ、ママは本厄になると顔に大きなケガしてますからね 爆

あと、息子さん昭和62年生まれなんですね。弟が60年なので、近くてビックリしました!!
返信する
Unknown (ムムポン)
2011-01-04 21:20:02
明けましておめでとうございます☆彡

本年も何とぞ何とぞ
よろしくお願いいたしますm(__)m

また沢山遊んで日記のネタ
貯めていきましょう(笑)
返信する
お返事 (おんぷさんへ)
2011-01-06 00:47:27
こちらこそよろしくです♪

いつもは近所の小さな神社に行くんだけど…
最近のお出かけはワンコ中心になってしまってるもんで

今年もライブがあればいいな~
その時はぜひ会いましょうね!!
返信する
お返事 (ルリさんへ)
2011-01-06 00:53:42
今年もたくさんよろしく…
もちろん該当者1番の方はルリさんで決定だからね!

住吉神社の節分っておもしろいんだ~
今度息子の厄払いを兼ねて行ってみようかな…
一緒に厄払いする??(誰の~)

もちろん3プッシュでも可愛いに決まってます(爆)
あんちんの2プッシュもね~!
返信する
お返事 (ココナツパパさんへ)
2011-01-06 01:01:12
おめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いいたします

えっ!!弟さんが息子と2才しかかわらないの~??
という事はパパさんのお母さんと子育てがほぼ一緒って事??(汗汗)
まぁとにかく本厄には気をつけなきゃね~
ココナツ家もお気をつけを…(特にママは!)

と~きょ~か…ぜひ叶えたいと思ってます!
その時はどうぞよろしくね
返信する
お返事 (ムムポンへ)
2011-01-06 01:06:14
こちらこそどうぞよろしく♪

今年もたくさん一緒に遊ぼうね
たくさん遊んでネタは増えるんだけど…
なかなか記事にできないから溜まる一方よ(汗)
今年はせめて週1更新が目標かな~?
ムムポンも頑張れ~!!
返信する
Unknown (maya)
2011-01-06 09:56:44
バニーなすばる君、可愛いです!
表見て、びっくりしましたが、私もS50なんで
本厄なんですね…知らなかった(笑)
今年一年もすばる君が健康で、幸せ一杯の年
になりますように(^^♪
今年も宜しくお願いします(^_-)-☆
返信する
Unknown (サスケのママ)
2011-01-07 19:26:02
あけましておめでとうございます!

秋頃からバタバタしてまして、読み逃げしてましたが(お許しを~)、すばる君に癒されてましたよ♪

サスケも2才頃から白い毛が・・・(><)

我が家、まだどこの神社にも行っておりません。ワンコ連れだと、やっぱり調べて行った方がいいのかな。

今年はどこかでお会い出来ると良いですね☆
返信する