フェニックスパワー WEB NEWS

チューニングショップ フェニックスパワー福井店です。
本日の出来事やチューニング内容などをご紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エボ8 CT9Aチューニング情報

2009-04-09 14:21:18 | Weblog
石川県のUさんエボ8が長期の慣らし作業を終え、本日セッティングを行った。
結果は528馬力、トルク64キロだった。
まず、Uさんを紹介しよう・・・Uさんは現在46歳だが、当店との付き合いは約15年以上になるだろう。
元々、パルサーGTIRに乗っていたが、パルサーの頃からかっとびオヤジで、ドッカンターボが大好きだ。
そんなUさんだが、一時パルサーを手放し、ATのランサーに乗っていたが、MTの魅力が忘れられず、当店が開発として購入したランエボ8を購入・・・その際使っていたタービンをRX6B(TCW10)から(TCW77)に変更・・・
その訳は、「やっぱりドッカンじゃないとあかん」だった。
タービンが大きくなり希望通りのチョッピリドッカンになったが、「もう少し下が欲しい・・・」と言う事で、HKS Vカムを装着・・・すると、今度は下から回りすぎて、「ドッカンじゃないから寂しい」と言い出した。

Uさんを説得「時代はドッカンじゃないんです。時代は変わったんです」。
その言葉にUさんは、納得。
「じゃ~もっと下を良くしょう」という事で、今回東名製2.3Lキットをチョイスしました。
タービン許容が限界なのでパワーは今ひとつですが、巨大なトルクになりました。

さて、福井店は連日暖かい日が続き、天気がいい。
今日は、福井店全員で、花見会を行う予定です。
その模様は明日、ネタとして報告しますのでお楽しみに・・・
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 福井店桜満開! | トップ | 福井店 花見会 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事