ワークショップハーモニーのブログ

七国山・薬師池公園の自然とともに

稲刈り

2016年10月10日 | ハーモニー

 

「稲刈りをしました。切ったりたばねたりしました。もっとお米を大事に食べようと思いました。」

「稲刈りをしました。ハサミで下のほうをきっていきました。かたかったので少しずつしました。うまくいねをそだてることができて良かったです。」

「ハサミで切りました。まず下から切りおとしました。きれいになりました。」

今日は体育の日、公園も沢山の人で賑わっています。

みんなで暑い夏も水やりを頑張って、無事稲が育ったので今日は稲刈りをしました。

毎年楽しみにしているお客様がお店にあるのをすぐ見つけて購入して下さいました。

稲刈りをしたメンバーさんが自分の育てたお米を喜んでいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の予定 | トップ | 事前研修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーモニー」カテゴリの最新記事