地震・噴火・気象災害への対応 文学・文化論攷

地震・噴火・気象災害への対応 文学・文化論攷、副題( 森鴎外と福沢諭吉、三田文学における その後 ・・・ )

県職員に冬ボーナス支給

2019年12月10日 | 山口県 萩土木建築事務所

県職員に冬ボーナス支給

公務員の冬のボーナスが10日支給され、山口県の職員1人あたりの平均支給額は、84万6876円となりました。

山口県は10日、公立学校の教員や警察官を含む県職員1万8363人に、総額およそ155億円の冬のボーナスを支給しました。

1人あたりの平均支給額は84万6876円で、去年と比べて1万8541円減りました。

県によりますと、これまで夏と冬で差があった支給額をそろえたことで、冬のボーナスが下がったということです。

このほか、特別職にもボーナスが支給され、▽知事は308万6325円、▽副知事が244万350円、▽県議会議長が234万4650円などとなっていて、いずれも去年よりおよそ6万円から9万円余り減りました。

県職員の冬のボーナスは、ことし10月に県の人事委員会が民間企業との格差を解消するため引き上げを勧告していて、現在開かれている県議会で条例の改正案や補正予算案が可決されれば、年末に差額が支給されることになっています。

私のコメント : 令和元年12月10日、山口県は、公立学校の教員や警察官を含む山口県職員1万8363人に、総額およそ155億円の冬のボーナスを支給しました。

平成30年8月7日、山口県 教育政策課 森脇敏雄指導主事と私は、対談した。

平成30年8月7日、山口県 土木建築部 道路建設課 秋友隆二 課長 配下 山口県 道路建設課  萩土木建築事務所 西村 用地課長から、私のもとへ、連絡が入り、その連絡内容に関する 対談をする。

慶應義塾大学 村田昭治教授から 慶應義塾大学 三田キャンパスにて、私は、高等学校 商業教員 免許状「商業科教育法」免許状 単位 伝授もいただきました。

「産業連関表」啓発教育の努力しています。西川俊作教授の論文は「産業連関表」が利用されている、山口県産米、花燃ゆ、島根県産米、

通産大臣 佐藤信二 平成9年3月「日本経済の構造改革―産業構造審議会総合部会基本問題小委員会中間とりまとめ」

平成26年10月「長州藩士桂家文書」論文、入手。伊木寿一、石橋湛山による研究方法、私は、拝聴している。

山口県 宇部市 AIR SEOUL 空港 職員と連絡を持つ、山口県 環境政策課との事柄、「 外務省 いわゆる 密約書 不在の問題 」に関係している。

平成30年3月27日、島根県 益田市 危機管理課 と「外務省 いわゆる 密約書 不在の問題」に関係し、益田市長に対し対応もあり、開示請求を提出、下森博之津和野町長、岩本一巳吉賀町長、山口県 渡辺純忠山口市長、秘書室 近藤様 と私との面談あり、溝口 善兵衛 島根県知事 総務課 宛の連絡文 対応の後に、島根県 観光政策課 板垣様からの対応を得た。

平成30年7月17日、平成30交通政策 第64号 山口県知事 村岡嗣政殿による弁明書に対して、私は、その対応を始める。平成30交通政策第64号の担当 山口県 観光スポーツ文化部 交通政策課 伊藤香緒利副課長、交通政策課 空港利用促進班。

「山陰線・山口線災害復旧のあゆみ」平成27年5月 西日本鉄道㈱ 広島支社 平成30年8月2日、山口県 交通政策課 地域交通班 久保幸代主幹 班長と「山陰線・山口線災害復旧のあゆみ」 平成27年5月 西日本鉄道㈱ 広島支社 の記載 事項に関し 山口県庁にて、対談。その後 山口県 土木建築部 道路建設課 秋友隆二 課長 配下の道路建設課 職員と対談。

平成30年8月2日、山口県 薬務課から 私に対しての公文書 開示の請求に関し、山口県 薬務課から、その開示後の対応があり、山口県 光市 武田薬品 光工場、並び、柳井市 三新化学工業 株式会社 平生工場 に対する、今までの対応 あり、よって、山口県 柳井市 実家へ、連絡を入れ、内容に関し、柳井市の叔母と対談する。




 

コメント

全国高校ラグビー日川の初戦は山口

2019年12月10日 | 山口市

全国高校ラグビー日川の初戦は山口

2019.12.07 19:30、http://www.uty.co.jp/news/20191207/6696/ 配信より

 

全国高校ラグビー日川の初戦は山口

今月27日に開幕する全国高校ラグビーの組み合わせ抽選が行われ山梨代表の日川は山口代表の山口と初戦で対戦することになりました。 14年連続49回目の出場となる山梨代表の日川は大阪市で行われた7日の組み合わせ抽選会で、初戦が大会2日目の今月28日、山口代表の山口高校と決まりました。 対戦相手が決まり日川の小嶋大士主将は「FWが比較的大きいので、FWでゲインラインを突破しBKにつないでいきたい。目標はベスト16以上で初戦から全力を出し達成できるようにがんばりたい」と話していました。

私のコメント :  令和元年12月10日、今月27日に開幕する全国高校ラグビーの組み合わせ抽選が行われ山梨代表の日川は山口代表の山口と初戦で対戦することになった。日川小嶋大士主将は「FWが比較的大きいので、FWでゲインラインを突破しBKにつないでいきたい。目標はベスト16以上で初戦から全力を出し達成できるようにがんばりたい」と話しています。

コメント

【独自】運転手直撃「意識飛んでた」 はとバス突っ込み1人死亡

2019年12月10日 | 労働経済学

【独自】運転手直撃「意識飛んでた」 はとバス突っ込み1人死亡

カテゴリ:国内 2019年12月5日 木曜 午後7:18 、FNN 配信より
 

人気の“はとバス”が起こした、まさかの死亡事故。

運転手への取材で、驚くような新たな事実が次々とわかってきた。

FNNの取材に、4日に死亡事故を起こした、はとバスの運転手の男が答えた。

事故を起こした「はとバス」運転手(37)「正直申し上げまして、意識が飛んでいた、当時は」

東京の名所巡りの定番ともいえる、観光バス。

黄色いボディーが目を引く“はとバス”。

その1台が4日、ハイヤーに突っ込む事故を起こした。

ハイヤーは原形をとどめておらず、はとバスは中央分離帯に乗り上げて停車。

衝突のすさまじさがうかがえる。

事故発生から1日、現場には花が手向けられ、道路にはハイヤーのものと思われるタイヤの跡や傷が、いまだに残されていた。

事故があったのは、4日午後6時35分ごろ。

停車したハイヤーに、はとバスが後ろから衝突。

バスはハイヤーに乗り上げ、およそ30メートル進み、中央分離帯で停車した。

この事故で、ハイヤーを運転していた50代の男性が死亡。

はとバスの森聡一容疑者(37)が現行犯逮捕されたが、検査入院のため、釈放されている。

その運転手本人が、FNNの取材に答えた。

事故を起こした「はとバス」運転手「非常に申し訳ないのと、この先どうすれば事故が減るのか、自分も考えて。あと、ハイヤーの亡くなった方に対しても、深いおわびしかない。今はそれだけです」

一体、何が起きていたのか。

運転手はFNNの取材に、驚きのワケを語った。

事故を起こした「はとバス」運転手「正直申し上げまして、意識が飛んでいた、当時は。ちょっと風邪をひいてまして、それでちょっと意識がとんだ。(風邪薬は飲んでいた?)飲んでました。熱は多分あったと思います」

現行犯逮捕された直後、38度以上の高熱があり、病院で検査したところ、インフルエンザと診断されたという。

4日は休み明けだったという運転手は、午前6時40分に出社。

そして午前8時ごろから、休憩を取りながら午後3時前まで、高校生の修学旅行の貸し切り業務を担当。

その後、休憩などを挟んだあと、この日2つ目の業務にあたる。

それが、新宿でのすし食べ放題のあと、文京区にある六義園で紅葉のライトアップを楽しむという、7,800円のツアーだった。

乗客7人とガイド1人を乗せた、はとバスは、東京駅を午後5時10分に出発。

およそ30分後、新宿に到着し、乗客とガイドはバスを降り、食べ放題のすし店へ。

事故はその後、乗客を再び乗せるまでの間に起きた。

事故を起こした「はとバス」運転手「(体調悪くても勤務しないといけない?)やってる人じゃないとわからない世界なんで、あまり大きくは言いたくないので、そこは差し控えます。普通のサラリーマンより酷だってことはわかっています」

はとバス側は、運転手の4日の勤務形態に問題はなかったと説明している。

私のコメント :  令和元年12月10日、事故を起こした「はとバス」運転手「(体調悪くても勤務しないといけない?)やってる人じゃないとわからない世界なんで、あまり大きくは言いたくないので、そこは差し控えます。普通のサラリーマンより酷だってことはわかっています」。はとバス側は、運転手の令和元年12月4日、勤務形態に問題はなかったと説明している。

 

労働市場 (1980年) (日経文庫 経済学入門シリーズ)

西川 俊作/日本経済新聞社

計量経済学のすすめ (1970年) (エコノミスト・シリーズ)

西川 俊作/毎日新聞社

花の嵐(上・下合冊版)~小説 小佐野賢治~

清水 一行/光文社

undefined

今日も銀座は診療日和。 ぼくが1年365日歯科治療を続けるわけ

池渕 剛/世界文化社

undefined

日本歯科大学日本歯科大学新潟歯学部 2016年度―生命歯学部新潟生命歯学部6年間集録 (歯学部入試問題と解答)

みすず学苑中央教育研究所/みすず学苑中央教育研究所

undefined

東京歯科大学/日本歯科大学/大阪歯科大学(歯学部) (2020年版大学入試シリーズ)

教学社編集部(編集)/教学社

undefined

日本大学(歯学部・松戸歯学部) (2020年版大学入試シリーズ)

教学社編集部(編集)/教学社

undefined

自民党 迂回献金の闇 日歯連事件の真相

東京新聞取材班/角川学芸出版

undefined

ロッキード裁判とその時代〈2〉1978年5月‐1980年7月 (朝日文庫)

立花 隆/朝日新聞

undefined

イージス・アショアを追う

秋田魁新報取材班/秋田魁新報社

undefined

ゴルフ場 無農薬ならよいのか! (RECYCLEブックス)

ゴルフ場問題全国連絡会(編集)/リサイクル文化社

undefined

ふるさと崩壊―リゾート・ゴルフ場乱開発の構図

リゾートゴルフ場問題全国連絡会/リサイクル文化社

undefined

梟商 小佐野賢治の昭和戦国史 (講談社文庫)

大下英治/講談社

undefined

 

 

コメント