One Little Museum

日々の制作や思いついたことなど…

ヴァンパイア

2006年07月17日 | Museum
 エンジェルとかフェアリーのような架空の生き物を描いていると、いきおい闇の生き物も描きたくなり(しかもそのアイデアは、とても刺激的!)、ヴァンパイアを描いてみました。
 最初はこれも水彩色鉛筆で描こうかと思ったのですが、色鉛筆の端正さよりも水彩絵具のダイナミックさの方がヴァンパイア向きだと思って、水彩絵具で描きました。

 風景画よりも描きやすかったため、途中休憩を入れながらも、3時間ほどで出来上がりました。ひょっとして私には、人物画の方が、風景画よりも性に合っているのかもしれません。(モネよりもルノアール?)

 ちなみにこの絵のモチーフはケン・ケリーというイラストレーターのヴァンパイアの絵です。
 よかったら比べてみてください。(不気味さでは勝ったかな…といい気になっているのですが)

ケン・ケリー<ヴァンパイア>

(ホルベイン・スケッチブック/F4)

最新の画像もっと見る