TRPGサークル 『フェイズセブン』 情報サイト

福岡のテーブルトークRPGサークル「フェイズセブン」の活動紹介・会員募集・会員向け情報発信中!

2017/08【デッドラインヒーローズ】セッション感想

2017年08月24日 23時03分24秒 | セッション感想fromBBS
BBSより、2017年08月のメンバーズセッションで成立した「デッドラインヒーローズ」の感想スレッドの転載です。

===========================
死線を超えた超人たち Name:Jun-Chan
- - - - - - - - - - - - - -
日曜日はお疲れ様でした。今回も「デッドラインヒーローズ」卓を立てさせていただきました。

今回はヒーローとヴィランの共闘物という事で、一癖も二癖もあるPL達の手で同じく一癖も二癖もあるヒーロー&ヴィランが誕生。

■ブルート/サイオン(生まれつきの超人種)の囚人ヒーロー
アフリカでライオンに育てられた10歳の少年。動物を守るため密猟者と戦ったが、戦いの中で理性を失い暴走した上、人間を傷つけた事で逮捕され、減刑の為に戦わされている。野生児らしくスピード感あふれる近接戦が得意だが、味方の攻撃によく巻き込まれる。
■リング=イッカー/エンハンスド(烏賊に噛まれて超人種となった)の中立ヒーロー
元はオカルト雑誌のライターだったがUMA取材でピンクの烏賊に噛まれて、ピンクの触手を生やした異形のヒーローとなる。何故か語尾も「~イカ」に変わってしまう。ピンクのインクに身を潜め粘着インクで敵を次々に拘束していく堅実派。
■アインズ・ウール・ゴウン/ハービンジャー(「ゲーム世界」に迷い込んだ異界人)のヴィラン
ネットゲームの世界を通じてこの世界に飛ばされた社会人ゲーマー。ゲームの延長上でヴィランギルドを設立し、世界を征服するつもりでいる。この世界を架空の世界と信じており他者の命を軽視する危険思想の持主。
■真剣狩指固/ミスティック(超自然的な肉体?を操る超人種)の半ヒーロー
元はゴリゴリの軍人だったが、ピンクとフリルをこよなく愛する呪いにかかり、世界をピンクとフリルに染めるべく活動するヒーロー。ただし、その日の占い結果如何でヴィラン活動する事もあり、二重の意味で危険視されている。

世界を難なく蹂躙した超巨大宇宙人集団【タイタンズ】に対抗すべく連合する事となったヒーロー&ヴィラン達は、一時的な巨大化能力を得ることができる【アルプスの秘宝】を協力してゲット、秘宝の力を注ぎこむ地球精鋭選抜として【月面コロシアム】に乗り込み4VS4の激しい戦いを繰り広げ、見事撃退! ‥と、大枠はこんな感じのシナリオでしたが、PCにスポットを当ててみるとあんまりそんな感じの展開でも無かったような気がする、そんなセッションでした(笑)
大量に描き上げて色付けまでしていたキャラカードも全て使い切り、供養もできたので満足です。特にヤザン、ピッツァーマンは使いたかったので多めにスポット当たって良かったです。

何かまた良いネタを思いついたら立てるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。また、楽しく遊びましょう!

===========================
RE:死線を超えた超人たち Name:けだま 
- - - - - - - - - - - - - -
GM様、御一緒したPLの方々、お疲れ様でした。
そしてお付き合い頂き、すみませんでした。
でも反省してませんので、またやることを注意喚起しておきます(^^;
ただシリアスな空気を冒頭から原子破壊してしまったのは反省。
皆様、もし僕と同卓する機会がありましたら「シリアスやりたいんでいい加減にしろ」と気軽にお申し付け下さい。

今回は『真剣狩 指固(読み:マジカル ユーコ)』という名の魔法少女をやりました。
名前通りの可憐なその姿は「レディビアード」さんと検索して頂ければ、瓜二つな姿に辿り着けるので是非。
行動理念は「平和の為に、世界にピンクとフリルを」。
少女の嗜みである星占いの結果で「平和維持活動で悪を倒す」か「平和推進活動で森羅万象にピンクとフリルを付与する」か決めるお茶目な45歳ヒゲオヤジ。
必殺技を列挙するだけで、彼女?の魔法少女ぶりを察して頂ける事と思います。
『真剣狩 極技(マジカル サブミッション)』
『真剣狩 鉄拳(マジカル アイアンフィスト)』
『真剣狩 手榴弾(マジカル パイナップル)』
『真剣狩 暗殺(マジカル サイレントキル)』
『真剣狩 自動防御(マジカル フリル)』
『真剣狩 自動追撃(マジカル ピンク)』
『真剣狩 狙撃(マジカル スマートライフル)』
『真剣狩 掃射(マジカル アサルトカービン)』
『真剣狩 大陸間弾道弾(マジカル ICBM)』
『真剣狩 軌道衛星熱線(マジカル デススター)』
『真剣狩 遠当(マジカル フィストプレッシャー)』
書いててしみじみと「自分、アホやな」と感心する始末。
ラストで目立ち過ぎたのか神の目に余ったのかわかりませんがマジで死にかけました。
残念ながら助かってしまいましたが…
我ながら、あのまま助からない方が世界の為だったなぁ(笑)

今回、初めて人のプレイをパクったのですが、また機会があればやろうと思います。
perverseさん、前回に引き続きありがとうございました。
お陰でGMと息の合った冒頭シーンを繰り広げることが出来ました。
あの冒頭のツカミのお陰で最後までアホが出来たような気がします。

ピッツァーマン、良いキャラでしたね。
勝手にアソパソマソっぽく「生地が濡れて力が出ないよー」とか差し込んでましたが、できれば正式採用して頂きたいw

デッドラインヒーローズ、やはり良いシステム。
単発シナリオ=定例会との相性が良過ぎます。
逆にキャンペーンならマージナルヒーローズがオススメ。
ダブクロのサプリといい、ヒーロー物システムが充実してきましたねぇ。
===========================
RE:死線を超えた超人たち Name:けだま
- - - - - - - - - - - - - -
昨日「魔法少女特殊戦あすか」というマンガを教えて頂きました。
ここまでネタがカブるとは(笑)
作者の「マジカル自白剤」のセンスには脱帽。
===========================
雑談がてら(笑) Name:jun-chan
- - - - - - - - - - - - - -
マイティソーの最新作の紹介を今朝やってたんですが。
その一部で、かつての敵役(今回は共闘?)のロキが、椅子にぐるぐる縛りされた状態で登場して「サプライ~ズ(驚いた~?)」とマイティソーに言うシーン。

これ、凄くやりてぇ¨ 見てたらこの間、確実にやったなぁ。

===========================
今回頑張って描いたNPCたち!


コメント   この記事についてブログを書く
« 2017/07【クトゥルフ】セッシ... | トップ | 2017/09【ガーデンオーダー】... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セッション感想fromBBS」カテゴリの最新記事