美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

小さな世界の大きな感動

2010-12-09 18:16:43 | ロハス
ちっちゃな、ほんとに小さい、そんな目線の景色なのですが


この紅葉、LAはサウスベイの我が家の玄関から見える、”紅葉”です


でも、そんな小さな、どうってことのない所でこんな風に”キレイ”な姿を見せてくれていることに


とっても嬉しくて、なんだか感動です


いつのまにか皆が忘れてしまっている、”自然の移り変わり”


少し目を凝らして見ると、結構わたしたちの周りの至るところに"キチンと”いてくれたりして


日ごろ何気なく見過ごしている、庭や公園の木々の紅葉や、リスやラクーンの生態にも


ほっとさせてくれる"自然”に、心洗われている自分がいます


毎日忙しくて、何も見えていない方、少し目線を自然に向けてみるといいですよ


どんなセラピーよりも、本当に安らぐことが出来ますから






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走になったね☆ | トップ | とにかく私が好きなもの。。。♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムー)
2010-12-11 10:43:19
LAは紅葉の時期を迎えてるんですね
こちらはすっかり落ち葉となり、来春の若葉が待ち遠しい季節を迎えてます。
本当ですね~自然の移り変わりは、意外と身近にあるんですよね

発見したんですけど(笑)
落ち葉の後の白樺を見たら、硬い新芽らしきものが付いてるんです
これって冬支度なんですかね…?
今から準備して、来春になると次々と若葉がひらくのかしら
返信する
ムーさんへ (ともこ)
2010-12-11 11:17:27
そうですよ~
色んな所でこちらでも紅葉を、感じようとすれば、それはそれで色んな所で紅葉を頑張っている木々を見かけることが出来ますよ

それこそ家のハルペニョの新芽を今朝発見しました
それはそれはとっても嬉しかったよ
返信する
ハルペニョ!? (miki)
2010-12-11 12:47:23
あのひとつだけあった赤いペッパー?でしたっけ?
芽は出ないかもって言われていたものでしたよね~。
よかったですね。私も嬉しくなってしまいまいた。

こちらは昼間は暖かくて冬?あれ春??と思ってしまう日が多いです。12月だという事をカレンダーで確認する日々です

返信する
MIKIさんへ (ともこ)
2010-12-12 10:29:10
こんばんは~MIKIさん
そうなのですよ。。。新芽が出てきました
嬉しいです

今年ももうじき終わりますが、色々と楽しかったです
来年も”チャレンジの年”になりそうな気配ですが、これが私ですよねきっと。。。
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事