美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

初夏にぴったりの晩ご飯

2012-03-04 18:28:46 | 料理
今日のLAは本当に暑くて、サロンにいても朝からエアコンかけていたほどでした。


夕方になってやっと涼しくなってきましたが


こんな日の晩ご飯は本当に何を作ろうかなと迷ってしまいます。


お鍋の時期でもあるのに、今日みたいに暑くてはとてもとても~


だからといって夏のような献立もまだまだ。。。。


そんな時に登場する、我が家のご飯の定番系がこんな感じです。


チキンかシーフードのソテーにピラフのサイド   


こんな簡単なメニューなのですが、けっこう美味しくて


これを食べながら、好きなワインやお酒もすすみます。


ピラフもこれは、炒めたマッシュルームとパセリなどをいれ


チーズをきかせた炊き込みご飯といったところでしょうか。


まろやかで、ロブスターのガーリックソテーと相性ぴったりでした。
          

                    

今日みたいに暑い日は、こんな風にゆったりと水面を気持ち良さそうに泳いでみたいね。


マリーナの午後は静かで和やかに過ぎていきます。



                    

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LAでのマリンロハス♪ | トップ | お掃除おばさん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miwa)
2012-03-06 04:28:34
本当に昨日は暑かったですね。
我が家のお昼ご飯は、冷やしうどん(あったかおつゆ)でした。
冷たい麺にワカメや納豆、緑のゆでた野菜、揚げ玉などをのせて、あったかいおつゆを掛けて。。。
ツルツル、美味しかったです!
やっぱりお家でご飯、が一番!と勝手に思っている私です!
(子供達の思いは知りませんが。。。)

いつもホーソンを通るとき、ちょろっとサロン、横目で見ています♪
昨日も、頑張っているともこさん、お見かけしました~!
返信する
Miwaさんへ (ともこ)
2012-03-06 12:07:41
こんばんはMiwaさん今日は和やかなお休みの一日
新しい船のお掃除やら何やらであっという間に過ぎた一日でした。
毎日本当にしなければいけないことがあって、幸せなのですが。。。とにかく夕方はバタンキューです。
でもこんな毎日ですが、充実感を感じます。
いつもブログ読んでくださってありがとうございます。
返信する
Unknown (maron)
2012-03-06 17:44:20
そんなに暑いんですか???今日は暖かでしたが、昨日は雨でとっても寒くて、このところ気温差がはげしい日々が続いています!
なんと先週は、雪がこのあたりでも15センチくらいつもり雪かきをしました!  今年の冬は6年ぶりくらいに寒かったそうで、しかし夏はまたまた暑くなる予報がでています。すっかり夏の暑さを忘れていますが、また暑い夏がやってくるんでしょうね~~

 チキンソテーにピラフ。相性ばっちりでおいしそうですね~~
返信する
maronさんへ (ともこ)
2012-03-07 11:21:43
こんばんはmaronさん
暑かったり寒かったりで、本当にここのところ結構しんどかったりしている私です。
はやく穏やかなお天気になって欲しいものです。

このピラフ、どんなお肉とも相性が良くて重宝していますよ~
返信する
おいしそ~ (ぴ~らふ)
2012-03-09 09:43:46
またまたお料理雑誌を見ているようで大変参考になりました。おしゃれな盛り付けがたまりません。明日は今日より
もっと暑くなるそうです。
体調には気をつけてお仕事頑張って下さい。
返信する
ひ~らふさんへ (ともこ)
2012-03-09 10:58:05
こんにちは、ひ~らふさん
オシャレな盛り付けだなんて、ありがとうございます。
今日はお休みでしたので、色々と家事雑用をして過ごしました。
明日はどうでしょうかね~?!
今週末から又夏時間に替わるのですね。
いきなり夏になったりするのでしょうか~!!
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事