美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

PATTY MELT☆

2012-03-14 18:49:52 | 料理
ちょっと豪快に、こんなサンドイッチを作って


晩ご飯にもしたりする我が家の定番です。


アメリカのレストランでは”PATTY MELT"といって


パリッと焼いたライブレッドにハンバーグとチーズ、グリルドオニオンがのっかっています。


それをアレンジしたのがこのハンバーガー   


私の焼くフランスパンをトーストしてバターを塗り


ミートグラインダーでひいたお肉でハンバーグを作って焼き


最後にモントレージャックチーズをのせてとろかせ


たっぷりオニオンをのせ、ケチャップたっぷりでいただきます。


今夜は何にしようかと迷った時の強い見方~!!


お肉にボリュームがあるので、満足感もたっぷりです。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お掃除おばさん | トップ | ひき肉の安全性について »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2012-03-15 19:16:55
おいしそうですね~~また、パンがともこさん手作りですものね!!野菜もたっぷりとれてボリュームも満点!グリルされたオニオンもなんともいえずおいしそうですね!

返信する
maronさんへ (ともこ)
2012-03-16 10:58:43
こんばんはmaronさん
美味しいのですよ~とっても
こんな簡単なサンドイッチでも、本当に満足できる我が家です。
ちなみに今晩はお蕎麦でしたよ~
返信する
う~ん、食べたいです(笑) (ムー)
2012-03-18 13:40:30
自家製フランスパンにミートグラインダーでひいたお肉
なんとも贅沢な、至福なひと時ですね~

ミートグラインダーでひいた<ひき肉>って、スーパーよりやっぱり美味しいですか?
返信する
ロサンゼルス行きたい! (隆志 )
2012-03-18 21:45:33
お久しぶりです。僕も明日で大学を卒業します。4月から社会人です。さて、ゴールデンウィークを使ってそちらに行きたいと
考えているのですが、ご都合いかがでしょうか。お返事待ってます!
返信する
ムーさんへ (ともこ)
2012-03-19 10:32:29
こんばんはムーさん

本当に出来る限りですが、自分家で作ると美味しさも倍増です。
ひき肉の事はちかじかブログでお話してみようと思っていますので待っていて下さいね。
返信する
隆志くんへ (ともこ)
2012-03-19 10:35:40
本当にお久しぶりです。
4月から社会人との事、頑張って下さいね。
丁度隆志くんのお母さんにメールをしようと思っていたところなので、今からメールでお返事しますね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事