美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

トスタ~ダ。。。ただただ美味しい♪

2010-04-26 11:55:58 | 料理
これ。。。。トスターダという、メキシコのお料理ですが


ここのところ、幾度となく、メニューが決まらない時に登場する


冷蔵庫の中にある、基本の材料さえあれば、簡単に出来てしまう


とっておきの”一皿”なのです


この写真では、コロコロさいころステーキに、きゃべつや、トマト、アボカドなどをのせて


後は、好きなチーズ、ホットソース、シラントロなどなど


それらを、トスターダ用のコーントルティヤのうえにトッピングするだけです


サラダのようで、メインでもあり、色んなものが一杯混ざるのにも関わらずシンプルで


最近の我が家の、お気に入りなのです


ロサンゼルスは、メキシコ系の食材も、手軽に豊富に揃うので


ホームメイドでも簡単に、メキシカン料理が作れて楽しめます


どのサルサを選んでいいか判らない時は、マーケットで隣にいるメキシカンのミセスに聞いてみたり~


そしたら、サルサもホームメイドだからね~って言われたりして


さすが~、そうだよね


と、感心しつつ、今度時間のあるときに、ゆっくりとサルサをこしらえてみようと思いました


こんなメキシカンクッキングも、これからの私の課題の一つになりつつありまして


色んなレパートリーを、少しずつ増やしていきたいな


炭水化物も添加物も、ほとんど使わないこんなメキシカンクッキング


これほど、健康的な食事も珍しいかもと


あらためて、食生活を見直していこうと思う今日この頃です

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3D TOOTHPASTE?! | トップ | 久しぶりのお気に入り~☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2010-04-26 15:01:52
おいしそう~~それにとってもヘルシー!!ウィルソンパークで売っていた、サルサソースのおいしかったこと!!とにかくアメリカはソースの種類が豊富で。。どれを試そうかまよったことを思いだします!!きゅうにメキシカン料理が食べたくなってきました~~
返信する
MARONさんへ (ともこ)
2010-04-27 10:19:59
なつかしいでしょ~メキシカン~!!
ここロサンゼルスでは、本当に美味しいメキシカンが味わえるからね
私の最近のお気に入りホットソースは、ソンブレロをかぶったおじさんマークのです
これをかければ、とたんにメキシカンなので、食欲旺盛もりもりと食べていますよ
返信する
私も好きです~メキシカン! (SK)
2010-04-28 03:41:45
以前サンノゼに住んでいた時にとっても仲良しだったメキシカンのお友達にいろんな料理を教えてもらったんですがその中でも私が一番好きだったのはトスターダ。好きな具材をのせて気軽に食べれるから私も大好きです。そういえばそのお友達はライムを搾って上からかけて食べてたのを思い出しました。あー食べたくなってきました。。。。
返信する
SKさんへ (ともこ)
2010-04-28 09:58:24
意外に日本人の方になじみが少ないのがメキシカンなようで、少し残念ですが
本当に、理屈ぬきで美味しいのですよねっ

家は、かなりの割合で食べていますよ
又、ヒントを教えてくださいね
返信する
ともこさんへ (りえ)
2010-04-29 13:26:09
今日はお世話になりました。
久々に満足のいく髪形になりました(*^_^*)
旦那さんの評価もよかったですよ。ありがとうございます。私のブログのアドレスです。お暇な時に覗いてくださいね☆ちょくX2、更新してます♪ここで商品紹介したりします。では、また~!!http://ameblo.jp/oc-suzu-chan/
返信する
りえさんへ (ともこ)
2010-04-29 23:28:07
おはようございます、りえさん
昨日は、私も楽しく、りえさんに気に入っていただけて嬉しかったですよ
ご主人の評価もよかったとのこと、なおさら嬉しいです
こちらこそありがとうございました
これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事