美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

ロックポートビーチに鳥たちが戻ってきましたよ♪

2018-02-26 17:32:15 | テキサス

Hurricane Harvey(去年8月、このロックポート近辺を直撃したハリケーン)

 

あれから、丁度半年が過ぎました。。。

 

町も、屋根の吹き替えや取り壊しなどまだまだ元通りという状態ではありませんが

 

少しづつ復興している様子です。

 

引っ越してきてから、毎日私が日課として足を運んでいる”Rockport Beach"

 

このビーチ、ハリケーン前には数え切れないほどいた鳥たちがみんな姿を消してしまい

 

私は、ハリケーンが全部の鳥たちをさらってしまったと思い込んでいたほど

 

そんな寂しい思いのまま。。それでもキレイなこのビーチには毎朝行っていました。

 

それなのに。。。昨日

 

 

ピアにカモメたちが勢揃い(今日は霧が濃かったけれど、こんなにたくさん〜!)

 

 

砂浜にはブラックスキマーたちが同じ方向を向いてお行儀よく並んでいます。

 

みんな春の訪れとともに戻ってきているんですね。

 

鳥たちはあの時、人間が何処か安全なところに避難したのと同じ直感で

 

私達よりも早くに避難していたのでしょうね。。。(何処にいたかは知りませんが)

 

また鳥たちと再会できてよかった。。。

 

朝早く誰もいないピアで、鳥たちに囲まれてちょっとだけ ”釣り人” しました。

 

 

今朝は曇っていてかなり寒かったので、ほんの数分しかしませんでしたけど(楽しいですよ♪)

 

もうじき暖かくなって、又去年のように卵を温める親鳥を見たり

 

卵からかえってヨチヨチと歩くヒナたちを観察できると思うと

 

何だかホッコリ心が温まってきます。

 

自然って、すごいです。。。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり一番は ハムステー... | トップ | セント・パトリックスデーの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2018-02-28 18:02:22
ハリケーンから、半年すぎたんですね。
まだまだ、復興には時間がかかるでしょうね。
 そんな中、鳥たちの姿を見れてよかったですね。
春になってもっと暖かくなったら、たくさんの鳥たちがやってくるでしょね。

返信する
Re:maronさんへ (ともこ)
2018-03-01 09:25:09
こんにちはmaronさん
ほんの小さな事柄なのですが、一番身近に感じられる鳥たちから、自然の色んな事を考えさせられている日々です。
今はもうじき戻ってくるハチドリを待つため、軒下にネクターをつりさげて会えるのを楽しみにしているんですよ。
返信する

コメントを投稿

テキサス」カテゴリの最新記事