デカダンとラーニング!?
パソコンの勉強と、西洋絵画や廃墟趣味について思うこと。
 




(今日の夕刊と書きたいところだが、)日付変わってしまったので昨日の某新聞の夕刊に記者のかたとの邂逅で触れた女性記者のかたが撮った写真が載った。
写真を撮った記者のかたと記事を書いた人は別で、山での様子からおそらく写真の記者のかたの意図は夕刊の記事に反映されていないと思われる。ちなみに邂逅があったのは10日ぐらい前だったから、10日の間に記事になるまでの編集の過程で編集者の決断があったと推察できる。
私は、たぶん、どのような記事になってもそれなりに合う写真を撮りに来られたのではないかと思っている。明らかに写真の記者のかたなりの意図はあったのだから、記事の内容が最初からあらかた判明していて、それに合う写真を撮るために登っておられた可能性はあまり高くないだろう。
結果論だが、もし新聞に載った写真が父親につづいて妹弟が下山する光景のものだったら、手で膝を軽く打っていたかもしれない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 常にあとから... 辻邦生『春の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。