デカダンとラーニング!?
パソコンの勉強と、西洋絵画や廃墟趣味について思うこと。
 



乗り合いタクシーのソンテオが追い抜いていった

このシーサンペット通りを北上するとアユタヤー王宮跡に行けるようなので、ひたすら自転車を走らす。


屋台に変身するバイクも追い抜いていく



普通に破壊された跡の仏塔が立っている

この画像を写したすぐ後ぐらいだったか、木陰に自転車を止め降り、念のために地図を広げてアユタヤー王宮跡の場所を確認していた。
するとバイクが二台停まり、男性と女性のツーリスト・ポリスが手を合わせて挨拶してきた。私も手を合わせてサワッディー・クラッと挨拶を返すと二人は英語で「道分かりますか?」と訊いてきた。ワット・プラ・シー・サンペットと王宮跡に行きたいのですと答えると、ツールスト・ポリスというより観光地にいるボランティアみたいなにこやかな口調で「このまま真っ直ぐ行くと、目印として大きな三つのパゴダが見えてきますので、そこまで行くと入口があります」と丁寧に教えてくれた。
コップン・クラッと感謝すると、二人ともよい旅を!と言い残しバイクで颯爽と去っていった。旅行者に対しなんて懇切丁寧なんだろうと心が温かくなる思いだった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« シーサンペッ... エレファント... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。