三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

厚木に行ってきました!

2015年10月18日 | 厚木基地 12年~18年
空母ジョージワシントン と交代した ロナルドレーガン艦
今月初めに横須賀に初入港し、15日には次の寄港地へ向けて出港して行きましたが
その短い滞在期間中に、我慢できずに厚木へ日帰り遠征してきました


横須賀に10月2日 入港と公表されていたが
天候不良で1日早くの入港となり、艦載機も予想より一日早くの帰還になったとか

艦載機自体は以前のNFのままだが
機体に書かれる母艦名は、きっと書き換えられているはず

ということで、一日中北風予報の基地南側の公園に到着しました
この遠征前日には、色付き CAG 機勢揃い飛行だったというが
今日はどうなるかな~? なんとなく強気で期待してしまう

丁度 離陸する機体がランウェイ上にいた

いきなりのバーナー音に五臓六腑が震え喜ぶ ~イイネ!


聞くところによると、午前9時から離陸が始まったとのこと
先ほど降りた、小田急線 桜ヶ丘駅で聞いた2機のバーナー音がそれだったよう
平日なのだが基地南側の公園は同業者であふれていた


次からつぎと、訓練空域へ向かう艦載機達



前日もそうだったように色つきCAG機も何機かその中に入っていた
 お祭りになるかも!


P-1 哨戒機 2機が滑走路を横切りタキシング
離陸待ちをする艦載機とのコントラストを見たのは初めて

この後はP-1 も交えて離陸待ちの長い列ができていた


台風崩れの低気圧のおかげで、北風がかなり強い
時おり 体 が、デカめのレンズを付けた カメラ が風圧で振られるほど

おかげで富士山も綺麗に見えていた
この強風なら、恒例のランウェイチェンジはなさそう



通常の訓練時よりも早めに戻って来る艦載機達


狙うは、所属艦名が新しくロナルドレーガンに書き替えられた機体後部




色つきは~ 臨時の貼り付け感がなくもないが撮影 確保






解像度の低い? 自分のレンズではロービジ機は確認が困難・・・

この機体も レーガンに書き換えられている


私が桜ヶ丘駅に着いた頃に上がったらしい
#200 の方が遅い戻り、こいつは書き換えられてるかな~



あらら、ワシントンだ!  書き換えが間に合わなかった機体だってあるさ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川でハシゴする 2 | トップ | 厚木に行ってきました 2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

厚木基地 12年~18年」カテゴリの最新記事