三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

やっぱり厚木へ顔出しちゃいました

2011年09月27日 | 厚木基地 07~11年
原子力空母ジョージワシントンは今年最後?の航海に出航
厚木に降りていた艦載機達も旅立ってしまいました

その旅立の直前、残暑厳しい秋晴れの日に厚木エンドへ顔出してきました

高速バス回数券の有効期限も近くなっていたので迷わずバスで移動
中央高速 日野バス停で降りて多摩モノレールに乗ったところで
厚木情報が舞い込んできた「今日は○○があるよ」とのこと

この情報が自宅を出る前なら、今日の遠征はキャンセルしたかも
「ゲツ! 飛ばないかも・・・」

大和駅から恐るおそる午前側撮影ポイントに歩いて向かったが
エンドに着くと艦載機のエンジン音が響いていた
目の前の基地内滑走路には、南向きに離陸準備の整ったアイクロが
それも色つきの #500 ともう一機、セクションで上がるのか

慌てて取り出したカメラで撮ったのがコレ


まわりを見渡すと同業者のギャラリーも数えるほどで・・・ 飛ぶかな?

その他は皿回しのE-2が1機上がっただけで
基地内の艦載機は予想通り動き無し

上空では海自のYSがT/G(タッチ・アンド・ゴー)を繰り返すだけ

ノンビリと眺めながらもついシャッターを押してしまう

陽が真上に近くなった頃、ご帰還です


このE-2C #603 は先日のフレンドシップでも展示されていた機体
しばらくT/Gを繰り返していました

アイアンクロウのEA-6Bがオーバーヘッドする 

#500の左側には小さなCoNAマークがあるから、午前側で撮れるのはかなりラッキー

インテーク前のマークです


最近は右側ばかり撮っていたので、こちら側が撮れたことは嬉しい!

#500はストレートで着陸してしまったが
僚機の #502 はT/Gしてくれて何度かのシャッターチャンスをプレゼントしてくれました

お玉じゃくし みたいなこのスタイルも、もうすぐ見納めなのかも
そう思うと、ついコマ数が伸びてしまうよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初モノが・・・・ | トップ | やっぱり厚木へ顔出しちゃい... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BlackBear)
2011-09-28 17:15:25
こんにちは、ノザワヤさん。
アイクロ、ありがとうございます。
ノザワヤさんの強い思い入れが通じている様ですね。
運を引き寄せるのも技術の一つだと思います。

BlackBearさん こんばんは (ノザワヤ)
2011-09-28 22:54:15
>運を引き寄せるのも技術の一つだと思います

アイクロはこの日、午後も飛んでくれましたが
最近狙った機体にフラレテばかりで自信なくしてました
ありがたいお言葉です!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

厚木基地 07~11年」カテゴリの最新記事