三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

Go Go West ~ 岩国 今年の有料観覧席は(怒)  2

2012年05月29日 | 航空祭 11~19年
岩国基地内からは午前中のデモ飛行は逆光になってしまう




久しぶりに頭上から響く爆音はやはり快感だ

デモチームの演技終了後にはリーフレット、ステッカーの配布と
パイロット、グランドクルーのサイン会? やっと前席確保の恩恵にあずかれそうだ


F-16ライダーである彼の腕には、BREITLING (ブライトリング) F-16 Fighting Falcon
実物を初めて見たが、案外薄くてビックリ


 (リーフレットのサインは午後のフライト時のもの)

US-2、F-4EJ改、F-15J、F-2 各自衛隊機のデモが続いたが
画像は逆光、さらに機動飛行はお腹ばかりの見飽きたフレームなので割愛

フライトスケジュールは相変わらず不明のまま
トイレ タイムは海外でもそうしていたように、軽飛行機のアクロ時

ディープブルーのエクストラ300S が演技中でしたが、急いで

ところが今年は観覧席のトイレ数が極少! エッ? なにコレ!???
前回まではほとんど並ぶことはなかったので誰もがビックリ!

マニアは大抵リピーターだから、前回までのトイレの状況も承知済み
まさかこんな行列とは思わないから「コレはトイレに並んでるのですか?」、「そうみたい」

何があっても良いように、カメラをぶら下げて並んだのは正解だったが
まさか20分もここで日光浴することになるとは
そして、まさか次のデモ飛行がハリアーだとは・・・

前輪のみ下ろす事も可能なんだ! と感心したが



トイレに並びながらレンズ振り回すことになるとは思わなかった
でも、なかなか見ごたえのあるデモ飛行でした


垂直ホバリング中の凄まじい騒音に、トイレの壁や臭いまで震えていたよ

それにしても、これでは昼飯代わりにビールはとても無理ということ
水分も控えるようにしなければ・・・、なんてこったい!

フライトスケは結局終日不明で、地元海兵隊のホーネットもフライトなし
確かに一ヶ月以上前から、なんとなくそんな情報が流れてはいたから
ハズレもあるかなぁ~、程度の覚悟は自分なりにできていた
しかし、最後の要であるトイレさえも少なくて行列とは

何のための有料観覧席? 事前にお金を取り全国から人を集めるなら
それなりの情報はやはり出すべきです
・・・so Look Like fraud !?・・・


翌日の朝刊には、岩国フェスの来場者は28万人とでていた
確かに早朝の電車や、帰りの混雑は以前と比べても半端じゃなかった
事前にフライト等の情報が出てたらアノ混雑はなかったかも・・・ ネッ
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Go Go West  ~ 岩国へ 今... | トップ | Go West   ~ 菜を求めて ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー、これって、、 (吉谷)
2012-05-31 00:43:01
トイレの列だったんですか@@;
ハリアーマーク入の紙おむつ売りに行けばよかった^^*
ブライトリングの時計は初めて拝見しました
いいですねー
炎天下、大変お疲れ様でした
吉谷
返信する
吉谷さん こんにちは (ノザワヤ)
2012-05-31 07:55:53
航空祭等ではトイレ待ちの行列がどこでもできますが
ココは有料席ですからね、海外では水洗トイレもありました。

紙おむつ、以前は本当に考えたこともありましたよ(笑)

ブライトリングはチョッと見、高級感がないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

航空祭 11~19年」カテゴリの最新記事