三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

出かけては きたけれど・・・

2017年02月17日 | 厚木基地 12年~18年
 先程、所用先の日本海側から帰宅しましたが

 猛吹雪の後には陽射しが射し、次の瞬間にはアラレや雷、雨と雪の繰り返し
 アチラの目まぐるしい天候にはビックリでした!

 そうそう、15日の夕方に強く光る移動物体を頭上に確認したが
 それは ISS(国際宇宙ステーション)だったようです
 初めて視認しましたが、カメラを持参してなく残念無念

 
 さて、更新が滞っているうちに古いネタになってしまいましたが
 先週の冬晴れた日に訪れた、厚木エンドの話を~

色んな情報が錯そうし耳が肥えてしまった自分
そんな情報の一つに反応してしまい
身辺が忙しいのに、日帰りで目指すは今年2度めの厚木基地

前回の遠征は南風でコケてしまい、ほとんど撮影できなかった
ルート4上がりを撮りたくて北側のポイントを目指してきたが

到着する頃には、艦載機の離陸はひと段落し
その後が・・・、いつもと違い・・・ まったく動きなしで


他の同業者さんも狙う被写体がなく、このカワズザクラに群がっていた
時期的に梅だと思っていた私に、長老さんが花の名前を教えてくれたが

実は、この日まで カワズザクラのカワズは場所の名前と思っていたよ(笑)
 目白だけが盛んに花びらをつついていた

相模大野で聞こえた爆音の主が帰ってきても、艦載機に動きはナシ

チッピーの#400を含む2機編隊だが
尾翼のマーキングが新旧? 違うのがわかるだろうか



それにしても、忘れた頃に横切るのはヘリくらいで
色付きは久しぶりだが、基地内は本当に静かで動きなし



展開後、2時間程の手持無沙汰の後は、メイスの #200 から

せっかく上がった メイスの CAG も、こんな姿ではな

それでもメイスがこの日の救世主か!
捻りのタロンを抑えて、一番の背中を見せてくれた #215



アウトローの各機は、モデックス(機体番号)を消されて、ノッペラ~
と聞いてこの日は出かけてきたのだが
#500 のモデックスは既に復活しており、一緒に上がった僚機2機はノーズのみ復活していた




この後は、再びマッタ~リとした時間だけが過ぎていく
桜に群がる同業者と、昼飯にありつく同業者、自分は後者だね




イヤホーンの外れていたことに気付かず、突然現れた デブッチョの海兵隊 給油機 スモウ さんは
パンを口にくわえての撮影となってしまった(笑


                                             ~つづく
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宝 な 新年会~ | トップ | エッ! お前もか~  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
からぶり (Uni's Airline☆)
2017-02-17 08:18:30
こんにちは。
私は先日、キング牧師の誕生日に
行ってしまいました。
からぶりもからぶりで、C40のみでした。
下調べの大切さを痛感しました。
いっぱいいるのに、まったり。
なんか共感してしまいました。
ニュースに部品不足で超蜂飛行できず
っていうのを見ました。
フライトが少ない理由は、
そこにもあるのかもしれませんね。
Uni's Airlineさん こんにちは (ノザワヤ)
2017-02-17 15:14:40
いつもありがとうございます。

先日のスーパーボールも厚木遠征禁止日と言われてますね(笑
そういった話題も来年からは関係なくなるのかな、と思うとチョッと寂しいです。

今回の遠征は上がり狙い専門だったのですが
1st、 2nd、 3rd の区別がハッキリしており
上がった機体が戻り、次の上がりが始まるまでが全く動きがなく長いこと(笑)

移動訓練開始との噂もありますが
報道されてる部品不足が、NFにどう影響するのか気になりますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

厚木基地 12年~18年」カテゴリの最新記事