Ocean Blue

日々思った様々な事・出会った出来事等を書き記しています。

クロスバイクで通…通…何だ…

2007-07-05 | Weblog
今日もクラヴマガに行ってきましたが、
いつもとは違ってクロスバイクで通…練習…通練…?
出発前に地図を見てはいたものの、
案の定予定のコースから外れました(ノ∀`)
まぁ方角はわかっていたので適当に進んだら到着!
えー…駅まで歩いて電車に乗って行くより10分は早いんだが…ッ。
早く着きすぎて困った位(笑)
練習後に汗の臭いを気にして電車に乗らなくて良いしね。
こりゃ便利だ!
雨の日以外はコレで決定。問題は置き場ですが…。

日曜と今日で感じた事。
グローブはあった方が良いかなと。
手に結構振動がきます。
更に手首にガシガシ時計が当たって痛い…。
という訳で、乗車時はG-SHOCKに決定。

「安全に気を遣っているってアピールになりますし良いですよ」
と薦められたヘルメットは色の在庫が無く、
注文しましたがまだ届いていないのでおあずけ。
アイウェアことサングラスは、これまた真っ黒しか持っておらず、
夜間は使えないので…。
夜間使う場合の色はクリアがベストらしいです。
ちなみに何故夜間もアイウェアが必要かというと、
虫やゴミが目に入るのを防ぐ為で。
更に風が目に直接当たらない分、体感速度を抑える事が出来て、
速い速度でも冷静を保つ事が出来るとか!
ってな訳で欲しくなってきた…!
候補はOAKLEYの「Radar」が第一。
第二で同じくOAKLEYの「FLAK JACKET」。
「Radar」は日常ではあまり使えなさそうだけど(笑)
兎に角、アイウェアはOAKLEY以外考えておりません。
他のが悪い訳じゃなくて、
デザインが気に入っている、更に使用して非常に満足しているからです。
コンタクトしない時の眼鏡もOAKLEYだし(ノ∀`)
わざわざ他のメーカーを試す必要が無いって事ですな!
まぁ…いつか買おう…そろそろボーナス出るし…。

写真はお気に入りポイントのディスクブレーキ。
これは前輪側のです。
後輪にも勿論ついてます。
効き目は…良い…とは思う…が、
まだ思いっきり握った事が無いので…!
その内試してみよ。
勿論安全な所で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロスバイクでお出かけ | トップ | GAS CAN CHECK »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事