Ocean Blue

日々思った様々な事・出会った出来事等を書き記しています。

クロスバイクでお出かけ

2007-07-04 | Weblog
日曜、ちょいと遠目のホームセンターへクロスバイクで

…のつもりでしたが!

軽快にこいでいたらいつの間にか通り越してて(ノ∀`)
結局池袋→高円寺まで行って来ました(笑)
折角カメラ持ってたんで、高円寺で高円寺の写真でも撮ろうかと。
そしたら駅前の地図を見ても見あたらない!
高円寺に高円寺は無いのか!!

…家で地図見たらありました。超ちっさ!?

結局往復で10kmちょいかな?乗って色々と感じた事が。
まず、何処を走行するかという事。
自転車は軽車両にあたるし、折角だから車道デビューだ!
と実践してみましたが、これが難しい。
平地では大体時速25~30km程出ます。
一応、超安全運転の原付と同じくらいは出てました。
が、あくまでも前方に障害物が無い場合。
ほぼ間違いなく路上駐車してるんですね~。
その度にその車を超えていかなくてはならないのですが、
後ろからはこちらの速度を軽く超える自動車が。
ググッっと体を捻って確認してからではあるものの、
やはり怖いものがあります。
車のドライバーも怖いだろうしね。
ロードバイク程スピードも出ないので、
はっきり言って車からは遅くて邪魔になる事でしょう。
かといって歩道も危ないし…。
人通りの多い所で倒れたりしたら大変。
自分が怪我するだけならまだしも、他の人を巻き込んだら…。

取りあえず、車道になれてみます。
次は手信号なる物も使ってみようかな。
ミラーを内蔵してるバーエンドバーも売ってたな。
ミラーなんて必要無いぜ!と思ってましたが、
ちと欲しくなってきた…慣れなのかな…。
良い自転車乗りになる為には、まだまだ精進が必要だ(ノ∀`)

写真はあんまし気に入らないハンドルバー(笑)
弓なりってのはどうなのよ…。
マウンテンバイクにあるような、
ちょっとうねりのあるストレートタイプが好きなんだが…。
暫くは我慢だな!
何せ、クロスバイク代で財布が軽く…!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロスバイク | トップ | クロスバイクで通…通…何だ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事