ToDay on blog by P.G.Junkies

ビリヤードサイト Pool Game Junkies on The Webの球日記 "ToDay"のblog版です!

テンプレートを

2006-05-09 21:29:14 | ふつうの日記
夏っぽくしてみた。

ところで、今日、恵比寿駅で素敵な老夫婦を見かける。
70才がらみな感じの品が良くオシャレな老夫婦。
ふと手元をみると手をつないで歩いてる。
よく手を引かれているおじいちゃんとかおばあちゃんは見かけるが・・・
この二人はそうではなく、ちゃんと仲睦まじく "手をつないで" 幸せそうな笑顔で歩いてる。
また、それがすごく自然で全然いやみがない感じ。
カッコいい。。。
なんか、ほのぼのとしてすごく気持ちの良い光景だった。
夫婦として、いろんな事をちゃんと乗り越えてきた中から生まれた本物の愛情が見て取れた感があった。
自分も結婚したら、あんな風にちゃんと二人で大事に歳をとって行きたいモノだ。。。
・・・って、このふたり、夫婦じゃなかったらどうしよう・・・(汗)

そういえば、何年か前にも銀座を歩いているとき、目の前を通りかかったコスモスポーツという国産のスポーツカーに、やはり70ぐらいの老夫婦が乗っているのを見てカッコいいと思ったことがある。
運転席にはハンティング帽をかぶった、おひょいさん(藤村俊二先生)のようなオシャレな老紳士。
助手席にはこれまたすごく上品でオシャレな感じの奥様。
当時から既にクラッシック・カーの趣きなコスモスポーツを何十年も大事に乗り続けてきたんだろうなぁ、とか助手席にはいつも最愛の奥様を乗せて走らせていたのかなとか。。。そんなこと思いながら、走り去るその車をずっと眺めていた。
その時の充実した感じの二人の顔は今でもハッキリ覚えている。

やっぱり、金持ちになるとかなんとかってコトじゃなく、あんな風に見ているこっちを気持ちよく出来るぐらいにカッコよく歳をとれたら、ホントの人生勝ち組だよなぁ。
・・・と、勝手に憧れてみたりしている。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと。 (hikky)
2006-05-15 12:30:28
年齢問わずに、素敵なカップルを見るとこっちまで幸せな気分になりますよね。

私もそうなりたいなあ



はいな。 (P.G.J)
2006-05-15 20:08:29
そうなってください。

てか、そうなれる人を早くみつけましょう。

(あ、地雷踏んだ・・・)



ところで、カゼは大丈夫か?
忙しすぎて (hikky)
2006-05-16 01:34:30
風邪を気にしている間もございません。チョコラBBとリポビタンが最近のオトモダチ。うふ。
クリエーター (P.G.J)
2006-05-16 10:39:04
というのは、世の中が思ってるよりもガテン系なみに体力勝負なところがあるからなぁ。

取りあえず、体に気をつけながらガンバれぇ!