さすらいのプログラマー日記

派遣型プログラマーの日記です。ジャンルは問わず、日々のつれづれをマイペースに綴ります。

わが道をいくチェリオ。

2010-08-22 14:51:16 | Weblog
家の周りで、やたらチェリオの自販機を見かける。
私の中では、チェリオはマイナーメーカーで、
高校時代、お笑いのネタにされているほどだった。
で、久々に思い出して、笑いのネタにされていたジュースを調べてみた。
ジュースの名は、「砂漠の嵐」。
画像も発見したので、一応リンクはっとこ...)
湾岸戦争の時の作戦名だったのですか、なるほどなるほど。

純真な高校生だった私たちは、名前の恐ろしさに手が伸びませんでしたw
だって、ジュースの名前じゃないもん、コレw
そういうわけで、売れなかったのか、現在「砂漠の嵐」は販売しておりません。

で、色々調べてたら、こういうホームページを見つけました。
バカジュース

いいわ~。こういうバカバカしいセンス好きやわ~。
しっかり読ませてもらいました☆

しかし、こういうの読んでると80年代(バブル期)って自由だったんだな~
って思う。
企業にも個人にも経済的余裕があって、
失敗してもいい!儲からなくてもいい!とりあえず何でも作っちゃえ!
みたいな感じ。
不況になってから、「何が何でも売れるものを作らなくては!」みたいな
失敗が許されない時代になっちゃって、遊びの部分がなくなったのはとっても残念です。

♪エスラー入手♪

2010-08-14 19:10:26 | Weblog
桃屋のラー油は手に入らなかったけど、某スーパーで
エスビーのラー油を入手しました(^^)ノ



ずーっと食べてみたかったから、すごい嬉しい!

早速、晩ごはんでお試し。

冷ややっこにかけてもいい、ってラベルに書いてあるけど、
とりあえずオーソドックスにご飯にのっけてみる。

フライドガーリックが入っていて、ちょっと辛めのガーリックライスを
食べているみたい。おいし~い♪
ハマる人続出なのも納得デス。

明日、また買いに行っちゃおうかなぁ(*^^*)

鳥取旅行お土産編☆女子ウケする土産はコレだ!

2010-08-04 22:42:27 | 旅行記
旅行と言えばお土産!
お土産買うのは大好き~(*^-^*)

中でもハズせないのが、職場の女子達へのお土産。
女性はスイーツ好き多いし、チェックが厳しいので、
私もそれなりに厳しい目でお土産を選びました。

いつもは色々悩むんだけど、今回は目に入った瞬間、コレで決定!と思いました。



その名も「二十世紀梨&コラーゲン」!
女子はコラーゲンと聞いただけでテンション上がりますから↑↑
これを配りながら、コラーゲンって聞いただけでテンション上がりますよね~? と女子達に聞いてみたら、
「もちろんよ! きっちり(ウケる)ツボを押さえてくるわね。」
とお褒めのコトバを頂戴しました。

味はというと、梨の果肉が適度に入った、こんにゃくゼリー独特のあのふにふに食感がとっても美味しかったです。おすすめ。

鳥取旅行二日目。~大山&ミルクの里編~

2010-08-03 21:01:05 | 旅行記
車は右に海を見ながら爆走♪
道はまっすぐだし、左は畑と荒れ地(?)ばかり、右は海、そしてカンカン照りで外国を走ってるみたい。
時々、「青山剛昌(名探偵コナンの作者)記念館はこちら」という看板があったりするぐらい。
ちなみに、鳥取案内役のSくんに言わせると、
「コナンマニアでないと青山剛昌記念館は楽しめない」
そうです。Sくんはつまんなかったらしい。

かなりの距離を走り、ビアレストランみたいなとこ(名前は忘れた)で昼食。
サーロインステーキ200gをがっつりたいらげてしまい、びっくりされてしまった。
そしてデザートは、ミルクの里でソフトクリーム!!!
鳥取砂丘で食べた梨ソフトは今一つだったのに対し、このソフトクリームは絶品でした。
ただ、山の上で風がきついのと、暑いのとでとけるのが異常に早く、あまり味わってる余裕はなかったのが残念…。

ミルクの里には「牛の乳しぼり体験は口蹄疫流行のため中止いたします」との張り紙が。
口蹄疫がこんなところにも影響してるんだね~、と言いながら帰途についた私たち。
地元のSくんと、これから彼女と旅行のDさんはJRの駅まで送ってもらって帰っていき、私たちは渋滞をくぐりぬけて、大阪まで帰ったのでした。

今度は梨狩りの季節に行ってもいいかも。

鳥取旅行二日目~朝はぐだぐだ編~

2010-08-01 16:33:12 | 旅行記
朝、8時に朝食を食べに行きましょう、と言って、それぞれの部屋で就寝。
私は旅行先でなかなか寝付けない上に、眠りが浅くなってしまうタイプなので、睡眠時間4時間ぐらいで目を覚ましてしまい、布団でうだうだしていた。
しばらくすると、旦那が起きだし、
「風呂行ってくるわ」
と言うので。行ってらっしゃ~い、と送り出し、とりあえず私は準備を。
準備って、顔洗ったり化粧したり、アンパッキングした荷物のパッキングとか女は色々イソガシイのです。

旦那が大浴場から戻ってきて、しばらくしても、隣の部屋の人達が起きてくる気配はナシ。
朝食は9時までだし、もう8時回ったからとりあえず起こすか、と電話をかける旦那。
やがて、隣の部屋がざわめきだし。
5分後にはそろって朝食へ。
朝食はバイキングだったのだけれど、スタートで出遅れた私たちにはあまり食べるものが残っていなかった^^;
あ、びっくりしたのが、らっきょうが出てきたこと。
普通のお漬物みたいにね。
鳥取はらっきょうが有名らしいけど、朝から出会うとは思いませんでした。
らっきょうが名産なため、鳥取はカレーの消費量がすごいらしい。
お土産にも「コナンカレー」とかあったしね。
ちなみに私、カレーには福神漬派で、らっきょうは食べられませんw

さてさて、今日の予定は大山へ。そしてミルクの里でソフトクリームを食べるのです。