さすらいのプログラマー日記

派遣型プログラマーの日記です。ジャンルは問わず、日々のつれづれをマイペースに綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まさか…馬豚?

2012-04-15 15:12:31 | 日記
昨日は甲子園に行ってきました。

いつも、甲子園近くのダイエーで買い出しするんだけど
明らかに阪神ファンで埋め尽くされていて、すごい人。
惣菜売り場で六甲おろしが流れているのは、やっぱ甲子園
近くのスーパーならでは。

さて、試合の方は散々で。
1回表で中日に6失点。この時点で、阪神ファンの目が
死んでました(笑)
結果は3-6で負けちゃいました。。。

それはそうと、3点返したので、観客同士で盛りあがった
場面もあったわけで。
私の前に座っている、子供連れのおっちゃんは、奥様が
男の子を出産されて今日退院したとのこと。
おっちゃんの連れの親戚のお姉さんは、
「ホームラン打った阪神の選手の名前を付ければいいのよ!」
と提案したもんだから、こちらも誰がホームラン打つのか
勝手に盛り上がってしまいました。

ええと。
新井貴浩選手が打てば、「たかひろ」でしょ。
鳥谷選手が打てば、「たかし」でしょ。

マートンが打ったら…まさかの「馬豚(まーとん)!?」
※マット・マートンなので正確には「マット」ですが…
 漢字を考えると面白かったのでツッコミはなしで。

結局ホームランは出なかったので、当初の予定通りの
「りょうすけ」君になるそうです。
良かったね。馬豚じゃなくて(笑)

コメント   この記事についてブログを書く
« 仕事が決まって働いております。 | トップ | 男性の謎。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事