駆け抜ける喜び?

どこかのメーカーのキャッチコピーじゃないけど、ロードバイクと車を趣味とするブログです。

霞ヶ浦LSD+α

2011-06-19 16:59:50 | Weblog
またもや自転車ネタ!。
他のネタは無いのであろうか?。
落ち着いて考えてみると、仕事以外見つからない。
本来なら。7月2日にクライアントの方々とゴルフに行くことになってしまったので、せめてちょっとでも打っておかねばならいなのだが、やる気なし。
どうせ時間を割くのなら、自転車に費やしたい。
本当にこれでよいのだろうか?
当日のゴルフが心配。

そしてお題の話
今日路面はまだ濡れていたが、霞ヶ浦をLSDで走ってきた。
参加者はAヶ谷さんとK松さんのみ。
K松さんは、所用がありほとんどお見送りのみの参加。
今回は寂しく2人で楽しみ(苦しみ?)できた。
途中提案があり、潮来市まで脚を伸ばし菖蒲を見ることにした。
さすが、菖蒲シーズン観光客が多かったのだが、道路は至る所で傷んでいて震災の爪痕が、ハッキリと残っていた。

なんだかんだで、14時頃ゴールを迎える。
泥はね等で汚れが酷かったので、帰宅途中家内の実家の庭を借り洗車をした。
いつもなら、お店で洗車しているので環境が良く作業しやすいのだが、今回は大変だった。
道具のありがたみがよくわかった。


今週のデーター
13日 月曜日 低負荷ローラー脱水 30.1㎞走行 660kcal消費 所要時間 1時間02分 平均速度 29.5㎞ 平均心拍138bpm
14日 火曜日 高負荷ローラー脱水 25.0㎞走行 562kcal消費 所要時間 0時間43分 平均速度 35.0㎞ 平均心拍156bpm
15日 水曜日 高負荷ローラー脱水 36.0㎞走行 730kcal消費 所要時間 1時間02分 平均速度 35.3㎞ 平均心拍147bpm
16日 木曜日 高負荷ローラー脱水 37.0㎞走行 711kcal消費 所要時間 1時間01分 平均速度 36.4㎞ 平均心拍145bpm
17日 金曜日 ゴルフクラブを取りに実家に帰省
18日 土曜日 高負荷ローラー脱水 42.2㎞走行 809kcal消費 所要時間 1時間09分 平均速度 36.7㎞ 平均心拍145bpm
19日 霞ヶ浦LSD+α 132.0㎞走行 2562kcal消費 所要時間 5時間18分 平均速度24.7㎞ 平均心拍118bpm

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (せいさん)
2011-06-19 21:48:56
霞ヶ浦LSDお疲れ様でした。参加出来ず残念です。それにしても毎日のローラー練素晴らしいですね私はローラーが苦手なので朝練で不動峠一本走るようにしました。次回宜しくお願いします〓
脅威のアベレージ.. (CT)
2011-06-20 02:41:34
本日は事情によりDNSとなってしまい、申し訳ございませんでした。

それにしても、ローラー練のアベレージスピードは脅威です!

次回ご一緒の節は、お手柔らかにお願いします。

コメント有り難うございます (subaru夫@脱水完了)
2011-06-21 00:12:58
せいさん様
コメント有り難うございます。
朝練不動峠すごいです。
私には真似できません。
次回一緒に走るときを楽しみにしています。

CT様
コメント有り難うございます。
あの平均速度は、ローラー脱水ならではです。
やはり、空気の壁と風の影響がないと簡単にスピードが出るようです。
実走だったら4割位減になると思います。


コメントを投稿