自分勝手な日々の記録

やっぱ音楽と登山かな

添乗業務

2017年05月05日 | 日記
このゴールデンウィークは2社の添乗業務を受けていました。
1社は富士芝桜~富士急ハイランド~忍野八海、
もう1社はひたち臨海公園~那珂湊港ランチ~足利フラワーパークと言う、いずれも日帰りツアです。

4/29富士芝桜は7割咲でしたが天気に恵まれ、お客様はそれなりにテンションが上がって喜んでいました。


私も初めての他社の業務でドキドキでしたが、またまた素晴らしい乗務員さんに助けられ
なんとか完了しました。

4/30と5/2はスキーでおなじみトラベルインの企画で北関東の2大花めぐりでしたが、
どちらも満開・見ごろでお客様のみならず私もテンションが上がりました。

ひたち臨海公園のネモフィラ。
      

チュリップもキレイでした。
        

この後那珂湊漁港でランチ。添乗員と乗務員は森田水産の好意でお刺身定食をいただきました。

そして次は茨城から栃木に2時間かけて移動し足利フラワーパークへ。
ここは藤やツツジ等が満開でした。
         
    

4/30は大渋滞に巻き込まれ、朝6:30に新宿を出たのに帰ってきたのは21:00、
疲れましたが立派な花を見られて幸せになりました。
添乗業務は、本職だとしたら割に合わない職種ですが、
私の行っている範囲の事でしたら、なかなか充実した業務だと思います。
今後も思い上がらず丁寧な仕事をして行こうと思っています。

トラベルインの添乗の時の相棒、日本中央バスと私 (笑)  
明日はまた富士芝桜のコースの添乗です。
ゴールデンウィーク渋滞を今から恐れています。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会津駒ケ岳 | トップ | 景鶴山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。