毎日を楽しく

アイデア で チャレンジ 

5級ライセンス合格

2010-07-27 08:59:44 | 粘土大好き
頑張ってこの暑さの中、乗馬に行くのもライセンスの為?

勿論ライセンスの事も考えていますが乗馬の後の満足感は

自分だけにしかわからないものです。

2ヶ月前にインストラクターの方から試験を受けてもいいよ

と言われていたのですが、馬装もきちんとおぼえたかったし

クラスが上になると馬は自分の足のサインだけで動かさなくては

ならない事などクリア出来そうなので5級を受ける事に・・

試験で乗る馬は皆さん苦手と言われる「ムラマサオー」

よく走り 噛む 暴れん坊と言われていますが私はいまのところ

一番好きな馬です。インストラクター(H)さんもムラマサオーが

お好きのようです。

朝一番のレッスンで試験を受け実技で合格

その後ペーパー試験

ペーパーは簡単です。5級は皆さんある程度乗れば試験になり

合格です。

やっと馬の可愛らしさや乗馬でも余裕がでてきたので

4級ライセンスを目標に乗馬を楽しみたいところです。

お花作りは孫達がもうすぐ遊びに来るので帰ってから

じっくりする予定です。

瓶の張り付けは今進行中で、お人形さんもこれからで、今日は

教室の看板に飾るミニ花をレースで巻き籠に入れました(写真)

教室の前の看板は時々お花をかえます。

来年2月の講習会用(和泉シティプラザ)の見本も作製中

これからスーパーに行き涼みます。(笑)勿論買い物もしますよ








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の思い出 | トップ | ほおずき遊び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (リアン)
2010-07-28 00:44:04
最終目標はどこなんですか?

もしかして・・・・・

インストラクターとか目指してます?

頑張って~!
今は「楽しむ事」それだけ・・ (パンダ)
2010-07-28 08:51:11
レッスンの後のミーティングの時に、乗馬をしてい

たらこれから何を?どこを目指すのか?などを考え

ると言われた方がいました。

若い方は乗馬をしている中から何かを感じ、これか

らの人生に影響を及ぼす事もあるでしょうが、

私は今は楽しみながら次の4級を目指します。

名物「おばちゃんインストラクター」でも目指し

ましょうか?

コメントを投稿

粘土大好き」カテゴリの最新記事