橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

始め・・・ならば、終わり・・・

2010-12-31 | なにげない日常

昨日まで仕事でした。
帰る頃になって、窓の外に雪がちらちら
直にやんで、しまいました。


変わって本日、早朝より降り始め、一時数cmの積雪

ウチの受験生は駆け回って、
ミニミニ雪だるま作り。


イナズマイレブン豪炎寺バージョン

考えてみれば本年は1月1日も雪でした。
http://blog.goo.ne.jp/pf11/e/87540f37dad9b10d17e9351816cdfec4

天気予報を見ると、関東地方を除き、日本中が雪(たかじんの番組みたい)
皆さんのお住まいの地方はいかがでしょうか。


いろいろ、お世話になった1年でした。
来年もよろしくお願いします。


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地カレー食べ比べ | トップ | スマートフォンについて考え... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東地方は (ガス山)
2010-12-31 12:39:51
関東地方、特に私が住む南部はめったに雪が降りません
子供の頃はそれが残念でしたが、大人になると
それがなによりありがたい
現実的でゆめがなく、淋しいようにも思いますが、生活のことを考えると、雪が降らないのは本当にありがたいことです。

今年もツーではお世話になりましたが、来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください
返信する
こちらはチラチラ (むにゃあ ( ̄~ ̄))
2010-12-31 13:24:18
時々、チラチラと降っていますが積もる気配はありません。
この一年、いろいろとお世話になりました。また、東海北陸道・中央道方面走りに行きますから、来年もよろしくお願いいたします。
返信する
少しの積雪でも (橋吉)
2010-12-31 13:59:27
>ガス山さんこんにちは
すでにスタッドレスタイヤに履き替えていますし、スキーをするので雪道走行は平気な私なんですが、ここではそんなものは全く役に立ちません。少し積もるだけで立ち往生するや接触事故を起こす車だらけで、あちこち大渋滞となってしまいます。今晩は寿司を頼んであります。17:30に取りに行くことになっていますのでそれまではこれ以上降らないことを祈っています。

暖かくなってまたお会いできる日を楽しみにしています。来年もよろしくお願いします。
返信する
大阪も (橋吉)
2010-12-31 14:04:24
>むにゃあさんこんにちは
お昼のニュースによると京都は積雪だったみたいです。もっとも、雪というのは地域によってずいぶん違うので大阪でも北部と南部ではずいぶん違うのでしょうね。

まだまだ、いろいろ行かなあかんところがありますね。
来年もよろしくおねがいします。
返信する
終わり・・・ (11-11)
2010-12-31 14:25:48
こんにちは
今年は、早くから雪の降っている所が多いようですね。
自分で外に出て雪に触れる事を新しい年の楽しみにしたいと思います。
今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いいたします。
どうか、よいお年をお迎えください
返信する
ひきこもごも (橋吉)
2010-12-31 14:57:18
>11-11さんこんにちは
雪は汚れたものを隠すからでしょうか、見慣れた景色もずいぶんキレイに感じます。ただ、足下は滑りやすいので、しばらくは我慢を。年末年始の病院というのはやっぱり静かなんでしょうね。
返信する
よいお年を。 (静民)
2010-12-31 16:57:20
さすがは静岡県中部地方南部、雪の気配はないですが、カラカラに乾燥した寒風が吹きまくりです。

今年はフォーサイトのおかげで橋吉さんはじめFSOCの皆様と楽しく交流することができました。
この場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げますと共に皆様が良き新年を迎えられますように祈念いたしております。
返信する
いろいろありました (ひえぴた)
2010-12-31 17:00:08
大型免許取得、F6T乗り換え、東西合同ツー参加・・・とあり、充実した年だったと思います。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
返信する
さすが静岡 (橋吉)
2010-12-31 17:03:43
>静民さんこんにちは
そうですか、やはり静岡は降らないですか。以前ダートを走りまくっていた頃は静岡県中部の山へ行くこともよくありました。井川の方の林道が思いっきり凍結していて怖い思いをしたこともありました。

来年は静岡あたりで東西メンバーの交流ができたらいいですね。これからもよろしくお願いします。
返信する
いよいよ (橋吉)
2010-12-31 17:19:06
>ひえぴたさんこんにちは
ひえぴたさんが大型免許取得、F6Tに乗り換えられたおかげでお会いできたと思っています。
百名城スタンプラリーも日帰り圏内はほぼ行き尽くしたので、いよいよ来年は四国や関東へ足を伸ばすことになりそうです。

来年もよろしくお願いします。どうか、よいお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

なにげない日常」カテゴリの最新記事