橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

淡路島サミット

2008-10-28 | ツーリング

フォーサイトオーナーズクラブのえのさんの呼びかけで淡路島サミットが行われました。6:15自宅を出発し、東名阪→名阪→西名阪→阪神高速と順調に進み、待ち合わせ時間1時間前の10:00に神戸空港に到着しました。

駐車場にはシルバー号が、そしてその横にはなんと足立ナンバーのかるろす号がすでに到着しておりました。
3人でコーヒーを飲んでいると新メンバーのタケさんがしばらくしてQさんが見えました。

5人でQさんお勧めの明石焼きのお店に行きました。

ぼっかけ(牛スジ煮込み)のおかゆもいただきましたがこれまた絶品!!
いい店ですねえ、近け行きたいところだけど・・・

淡路島へはたこフェリーで移動です。

五色のウェルネスパークで松山のえのさんと一足早く四国入りしていたほてるやさんと合流、7台のフォーサイトが揃いました。

温泉にはいった後、民宿へ移動です。

「釣ーりんぐ」帰りの11-11さんとここで合流です。
夕食にはこんな舟盛りが付いてました。

翌日仕事があるのにここまでつきあってくださったQさんありがとうございました。

翌朝早く漁船が出航する音がします。しばらくすると別の音が・・・「えっっっ!雨!!」、天気予報ではばっちりだったのに!
雨具で完全防御して淡路島の道の駅3つ「うずしお」「東浦ターミナル」「あわじ」を巡りました。
昨日とあわせて淡路島を一周(以上)したことになります。

12:04発のたこフェーリで明石に向かいました。
明石城跡を見学し、

道の駅「みき」で遅い昼食をとった後、山陽道→名神→新名神→東名阪で帰宅しました。
皆さんありがとうございました。また来年!