ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

雨でも楽しもう~~

2008-10-28 21:41:54 | リッキー
福島の旅の二日目はあいにくの雨。
リッキー連れて景勝地を歩くのは無理なので
9月21日に甲子トンネルが開通したので
人気スポット『大内宿』に立ち寄って帰路に着くことにしました。

大内宿は江戸時代の情景をそのままに... かやぶき屋根の宿場町
会津の代表的な観光名所です。

雨でも次から次と観光バス。
カッパを着せてリッキーも一応歩きました。
ママはデジイチが大事で雨の撮影はパス。
何のために水中写真を撮れるコンデジを買ったのか・・・
持ってこなければ意味なし。

そんなこんなで大内宿の写真は一枚もありません。

雨でも大丈夫な場所、
那須のトリックアート館に立ち寄ってみました。

何だ?何だ?



何だ?何だ?



僕、もういい・・・



巨大猫がスプーンで待ち受けています。



僕、あんたさんに食べられたりしませんよ。



撮影はOKですが、ワンコは歩かせてはいけないので、
カートで入場したほうがいいです。
リッキー抱いて廻ったので重かった!!!



お天気が二日目悪くて残念だったけれど、また、旅行に行きたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も三箇所
ポチィぺちゃ倶楽部って押してくださ~い。

只今12位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

只今214位  ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pちゃん)
2008-10-29 10:19:53
リッキーちゃんは、抱っこしてもらって
大きいけれど抱っこが、似合うのですよねフレブルは(笑) 肩と腰は大丈夫ですか

見てるだけでなく、そばに行けるのが楽しいですね♪
最後の写真のキリッとした、リッキーちゃんかっこいい
返信する
Unknown (ぶーたんママ)
2008-10-29 11:18:50
福島旅行に行ったんですね。
私もかなり前ですが、大内宿に行った事あります。
茅葺き屋根の家がズラリ~と並んでるんですよね!
那須のトリックアートにも行った事あります。
ワンコも入れるのですね。
リッキーくん トリックアートとのコラボ面白いです。
どちらもぶーモーを飼う前に行ったので 今度はフットルースにお泊まりして行ってみたいです。
返信する
Unknown (バズととママ)
2008-10-29 16:10:37
福島旅行いいですねぇ~♪
紅葉もすごく綺麗で癒されましたよ。
リッキーくん、ゴリラに食べられてるよーーー!!笑
返信する
Unknown (ブンコ)
2008-10-29 17:16:50
ここ行きたいんですよねぇ~♪
以前お友達が行っていて…写真撮りたいなぁって思っていたんですよぉぉ☆
リッキークンいいなぁぁ!!!
ほほうぅぅ…
ここはカートですね!メモしとかなきゃ♪~
返信する
ごめんね。 ()
2008-10-30 00:13:12
毎日見てますよ~~^0^/
コメ入れられなくて、ゴメンネ。
おばちゃん、この所とても忙しくって、、、、。

会津の旅、沢山楽しんで来たのネ。
素敵なホテルに泊まって、五色沼の紅葉も見たし
そして最後の日は雨で残念だったけど、大内宿へ行ったんだって~!
とってもいい雰囲気だったでしょ。
おばちゃん大好きで、何回も行ってますよ。

トリックアート館、面白そうでしたね。
ビックリしたでしょ。
パパとママ、楽しんじゃってるみたい(爆)))))
巨大猫に食べられて堪るもんですか~!ねぇ。
返信する
ありがとうございます♪ (リッキーママ&リッキー)
2008-10-30 09:10:49
Pちゃん
最後の写真ですか・・・
わっはっは
結構、笑えます。
リッキーも重くなって、ほんと抱っこ長いと辛い・・・
カート上手く使いたいと思います。
返信する
ワンコ連れ・・・ (リッキーママ&リッキー)
2008-10-30 09:13:40
ぶーたんママさんありがとうございます。
私も大内宿は何度か撮影で出かけました。
ワンコ連れははじめてです。
あいにくの雨ですごい観光客のわりに
犬はリッキー一匹でした。
フットルースよかったですよ。
大吉くんと言う仙台からのぶひちゃんと一緒になりました。
福島、那須あたりはワンコの泊まれるいい宿多いようですね。
返信する
撮影犬・・失格 (リッキーママ&リッキー)
2008-10-30 09:15:25
バズととママさん。
どうもリッキーは撮影犬にはなりそうにありません。
面白く撮れそうなところいっぱいあったのですが
「僕、嫌だ!!」って言う感じでした。
自然の中の方がよかったみたいです。
返信する
ぜひご連絡を・・・ (リッキーママ&リッキー)
2008-10-30 09:17:15
ブンコさ~ん。
もし那須の方にご旅行の計画のある場合は
事前にお知らせください~
冬場は行かないけれど、それ以外結構那須には
出かけます。
トリックアート館、文太くんにはいいかも~
リッキーは興味なし・・・ってところかな
返信する
見事に・・・ (リッキーママ&リッキー)
2008-10-30 09:19:47
紅応援団長さ~ん。
毎日のぞいてくれるだけでいいですよ(笑
ママがブログどうもさぼりそうだから
怠けたときに喝!!入れに来てください。
トリックアート館、自然大好き派のママには
どうも合わなかったみたいです
僕もモデル犬苦手だし・・・
返信する

コメントを投稿