ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

更新が途絶えたわけ・・・

2008-11-10 04:49:00 | 仲間達
ブログ更新されていないわよ!!
コメントの返事も書いてないわよ!!



そうか・・・



俺たちみんな元気だし、朝の散歩も普段通りしたよな~



実は
俺たちの街では
土曜日は第12回着物サミット
日曜日は国民文化祭いばらき2008
「世界の着物・日本の着物ファッションショー」が行われた。



リッキーママも素人モデルで出演
スペシャルゲストは女優の富司純子さんでした。



もちろん、リッキーママの頭担当美容師はチャーリー父さんです。
この「夜会巻き」のヘアースタイル父さんお手のもの、5分くらいでできあがります。
ブログをご覧の方、いつでも予約承ります。
ついでに俺たち三匹も見られるよ。





そんなわけで、俺らのブログは更新されなかったのだ・・・

ちなみにリッキーはママが着物を着た時には側には寄らないという
習慣がなぜか身についています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も三箇所
ポチィぺちゃ倶楽部って押してくださ~い。

只今13位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

只今223位  ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デルモ・・・ (ギューママ)
2008-11-10 10:42:03
着物サミットはそちらに住んでた頃にチラッと聞いた事
あるんだけど行ってみもしなかったからなぁ・・残念
女優さんって顔が良く解らなくても 遠くからでも
なんとなく体型や姿勢でこの人だ!って解るもんですネ
それだけその人のイメージとか印象って人の意識や心に
残ってるのかな~。。姿勢いいですよね やっぱり。

リッキーママがモデルに~~?! うっしっし
どれどれ~集合写真 ちっちゃ過ぎて全然分んないよ~
ん? 後姿の人か・・違う?  笑

鳥取? おいでませ~魚はうめ~し~自然は(田舎)は
いっぺ~!    
返信する
Unknown (ブンコ)
2008-11-10 13:04:19
ママさんすてきぃぃ~
やっぱり着物になれてるからですよねぇ☆
もう着物がとってもお似合いで…
すごぉく久しぶりに着ると着物って浮いちゃうっていうか…(汗)
髪型もステキですねぇ~
さすがチャーリー父さん♪♪♪
お忙しかったんですね☆お疲れ様でしたぁ~
返信する
うっしっし(爆 (リッキーママ)
2008-11-10 15:21:08
ギューママ
まさか正面写真は貼れないでしょう(爆
そうそう後ろ姿の人です。
ほんとは紺地の紬着たかったんだけれど
(細く見える)
薄物の色の人が少ないので白っぽいものになりました。
そうか~鳥取は魚うめえ~のか~
いつか行くぞ!!!
返信する
器用です (リッキーママ)
2008-11-10 15:23:58
ブンコさん。チャーリー父さん手先器用。
特に古風な夜会巻き上手いですよ。
ちょちょいのちょいって・・・
着物はやはり着慣れることかな
普段から着ていると自然になじんでくるから
不思議です。
リッキーはぜったい着物はキライです。
遊べないでしぃ
返信する
http://buhiriki107.blog84.fc2.com/ (リキ母)
2008-11-10 16:12:32
やっぱり着物は良いですねぇ~
ママさん、シャン!と着こなして流石です!
私の着物は箪笥の肥やしと化してます(汗
リッキーくんは着物姿のママさんには近寄らない
だなんて、なんてお利口さんなんでしょう!
リキが来て、着物どころかおしゃれ~な服にも
縁遠くなった私です(汗
返信する
Unknown (リキ母)
2008-11-10 16:13:24
タイトルにURL貼ってしまいました・・・
ごめんなさい(涙
返信する
Unknown (Pちゃん)
2008-11-10 16:42:19
着物のモデルなんて、ステキカッコイイ!リッキーちゃんのママは和服美人なんだわが家も箪笥からたまには、出さないと…でもね着た後の手入れを考えると…やっぱり洋服を選んでしまいます。
返信する
かっこいい~☆ (sachi)
2008-11-10 22:26:45
リッキーママさん、素敵
私なんて、成人式以来着物着ていませんよ~
機会があったらチャーリー父さんに「夜会巻き」お願いしたいなぁ・・・。
いばらきは色々な催し物があっていいですね♪
リッキーちゃんも弁えててえらいなぁ
返信する
着物 いいですぅ! (春隊長)
2008-11-12 12:59:35
リッキーママさん ホントにステキですぅ♪

着物っていいですよね~。
私も着付け教室に通おうと決心して資料を
集めるまでやったのですが…。
それと重なってはるぴんがウチにやって来たので
そのままになっちゃいましたぁ…。

リッキー君もママさんの着物の時はわきまえて
いるのかな? それもかわいいですね~。

夜会巻き…私も時々自分でやりますが、チャーリー
父ちゃんさんに1度 バシッとやってもらいたら
いいなぁ~
返信する
着物好き (リッキーママ)
2008-11-12 14:03:03
リキ母さん。
コメントありがとうございます。
私は普段はすっぴんだし全くかまわないのですが
出かける時には和服をよく着ます。
週に2回くらいでしょうか。
とても好きです。
出し入れが面倒。
窮屈・・・着物を着る人の気持ちがわからない!!
という母と平行線です。
返信する

コメントを投稿