ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

どしゃ降り散歩

2008-08-05 08:05:32 | 記念日
いつもの時間に外に出たら
ぽつん、ぽつんと雨の雫が・・・

地面は濡れていたし、夜半に降った雨が止むのかなと
思ったのが大間違い

公園の帰り道、どしゃ降りになっちゃいました





リッキーは今まで雨の日のお散歩経験はゼロ。

公園で、前にプレゼントしてもらった雨合羽をはじめて着て
一匹だけ初の雨にるんるん状態でした。

※これは事前に試しに着せたときに撮ったものです


帰ってからよく見たら、首のところにリードを引き出せる穴があり
フードは飾りじゃないこと発見!!



今日の散歩頭。頭びしょ濡れ!!
次回はばっちりかぶらせて散歩させたいです。


チャーリー部長から一言



「俺、ぜったい、本降りになるゾ!!ってわかってた
「俺が帰ろうってお家の方向に向きを変えた時は、これから散歩はあきらめること!!

チャーリーが確かに集合場所で
行かない!!帰る!!ってみんなにアピール!!

次回からはチャーリー気象予報士の話は真面目に聞きたいと思いました。

一番大変だったのは人間様
ずぶぬれになっちゃいました。


あ~リッキーはほんと水系好きそう~~

僕、きれいになってネムネムです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも応援してくれてありがとうございます。
三箇所
ポチィぺちゃ倶楽部って押してくれたらうれしいです。

只今10位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

只今208位  ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブンコ)
2008-08-05 09:00:23
リッキー君のカッパ可愛いですね♪
フードにお耳が付いてるぅ?可愛い~~
リッキー君は雨降り散歩はルンルンでしたかぁ♪
チャーリー君は雨が分かるって以前もありましたよね☆☆☆今回もちゃぁんと分かったんだぁ!
すごいなぁ~!!!
チャーリー君のパズルすごぉぉい☆これ販売したら売れますよぉぉ♪~可愛いぃぃ

雨降りお散歩の後・・・風邪などひかないように気をつけてくださいね☆☆☆
返信する
天気予報士 ()
2008-08-05 11:41:57
部長が天気予報士だったとは!@@
これからは部長の言う事聞かなくちゃね!
みんな風邪ひかなかったかしら。

山の家は毎日夕立がひどいです。
夕立と言うより夜中まで雷雨が・・・。
とっても涼しいですが沼田のお祭り散々です。
今日までですが諦めて今日帰ります。
撮りたかったのになぁ~~!

↓壮観ですね。
ママがさぞや熱くなった事でしょう。
いい写真いっぱい撮ったかな~~^0^
リッキー君もママに似てお祭り大好き、
嬉しくなっちゃいました。

暑い東京へ帰ると思うとうんざりですが
自由にPCが使いたくて~~!
もう完全に禁断症状が出ています(爆)
返信する
Unknown (ネーネ)
2008-08-05 15:52:31
ぶひ邸は 雨のには基本的に散歩はナッシング・・・
雨合羽の質感がいやなのか
固まって動きません

ドシャ降り雨にあってしまったんですね
リッキー君は喜んでたのか???
リッキーママさん お疲れ様でした♪
返信する
Unknown (sachi)
2008-08-05 16:19:35
リッキーくんの寝顔、本当に気持ちよさそうですね~ 癒されます♪
リッキーくんは水が大好きだし、雨のお散歩はもってこいですね
雨合羽、とってもよく似合っていますよ
チャーリー部長、すごいです
「私は社会化のドッグトレーナー」さんのコメント欄に私のことまで書いてくださり、本当にありがとうございます
返信する
かっちょいい! (空太郎ママ)
2008-08-05 17:30:08
すごくかっちょいい雨合羽ですね~。
よく似合ってる!
うちも気象予報士のチャーリーちゃん、欲しいわ~。
今日、仕事帰りに散々迷って、オムツ買いにGO!したら、びしょ濡れになりました・・・
チャーリーちゃんが、ブヒって言ってくれれば・・・
返信する
Unknown (銀子)
2008-08-05 17:53:05
そのカッパ、可愛らしいですね!
リッキーくん、よく似合ってる♪♪
それにしても、その耳は・・・・
かの有名なミッ○ーマウス?!
「リッキー&ミッ○ー」
うふ☆ちょっとカぶってるかも!?笑

ところで、どうしてリッキーくんは水が怖くないんだろう?
うちは雨だとワンコ達の方が帰りたがります^_^;

チャーリー部長、神がかってますねぇ。
雨を予知するなんて、すごい!!
部長としての器が、十分過ぎるくらいありますね♪
返信する
Unknown (リキ母)
2008-08-05 21:16:23
毎日、不安定なお天気が続いていますね。
リッキーくんはルンルン♪だったなんて頼もしいです。
フードも嫌がらないんですか?良い子ですねぇ~
うちは嫌がって、頭を振って取ってしまいます(涙
さっぱりしてねむねむぅ~なお顔がカワイイ♪

チャーリー部長は石原良純より信用できます!!(笑
返信する
Unknown (dianas)
2008-08-05 23:03:53
こんばんは!お久しぶりです。
最近の夕立は半端ない土砂降りですね。
お散歩中に土砂降りにあってしまったとは・・・
でも、リッキーはウキウキのお散歩になったんですね(^^)
リッキーのレインコートは派手だなぁ。
ママさんもずぶ濡れになって風邪をひかないようにしてくださいね。
返信する
今後は・・・ (ぺちゃ面倶楽部)
2008-08-06 09:53:52
ブンコさん。
チャーリー予報士の言うことは確実だと言うことがよくわかりました。今後はチャーリーに従うことに決めました。(人間様)
ルーシーやリッキーは水好きなので
雨も平気。
こっちはあてになりません。

返信する
お帰りなさい~~ (リッキーママ)
2008-08-06 09:56:57
紅さん。
早めにお戻りになったんですね。
>とっても涼しいですが沼田のお祭り散々です
あ~残念でしたね。
お祭り好きの私としては
天候の関係で
熱く燃える祭りにならないとすご~く寂しいな~
って思います。
>いい写真いっぱい撮ったかな~~^0^

最近興味薄くて・・・です。
返信する

コメントを投稿