ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

大掃除だ!!

2008-12-29 12:59:03 | リッキー
あ~今年も残すところあと3日
リッキーさんはブタ耳に御執心



そう、そのままそこにずっといてね。



大掃除!!大掃除!!
じゃまだけはしてくれるなリッキーさん
あなたのバリケンもきれいにして日光にあてますね!!



掃除機さん。
働いてますか?



出てこなくていいから、お昼寝でもしててね。



お昼食べてちょっと休憩の合間のブログ書き。
リッキーはちょっとだけきれいになった部屋でコタツで爆睡しています。
リッキーになりたいママでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日ものぞいてくださってありがとうございます三箇所
ポチィぺちゃ倶楽部って押してくださ~い。

只今15位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

只今232位 ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブンコ)
2008-12-29 21:07:50
先週はうちも大掃除に追われていましたぁ(汗)
一日じゃむりなので…今日はここ…明日はここって毎日せっせと大掃除…明日も最終でチェックと掃除ですぅぅ☆
リッキークン可愛いなぁ~
疲れていた気持ちもリッキークンの可愛いお顔見たら元気になりましたぁ!!
楽しいお正月を迎えるために…お掃除大変だけどぉぉ…頑張ってくださいぃ~
私も頑張りますぅぅ!!!
返信する
Unknown (miki)
2008-12-29 21:13:09
ダメ主婦のmikiデス~汗
すっかりご無沙汰なワタシなのにコメありがとうございます☆
ご存知のとおり今日も遊びに・・・
大晦日&元旦も変わらず夫婦揃って仕事なので罪滅ぼし?のお出かけでした。
momoのシャンプーが終わったのでこれからお風呂&トイレ掃除しまっす!

リッキーくんになりたいママさんの気持ち、mikiもぐっすりのmomoを横目で見ながら同じ気持ちです(笑)

返信する
Unknown (りぼんのママ)
2008-12-29 21:32:25
今日のリッキーくんの可愛いお顔を見られて
とても嬉しいです。

ブタ耳白くなったらかじれちゃうよね!!
どのくらいで取り上げて良いものか
あげる時に悩んじゃうのです・・・・
なんたって食べ物には執着してます家のメロン姫は。

ママが頑張ってくれてるから、気持よく新年を迎えられそうで、良いですねぇ リッキーくん~。
返信する
Unknown (空太郎まま)
2008-12-29 22:10:42
おう!豚耳!
水を差すよう出会いますが、豚耳さんは気をつけてあげてくださいまし。。。
フレブルは、おバカだから、丸のみして、途中に引っかかって大変な事になる子もまれにいるようです。
私は、大掃除放棄しましたあ~~~
気が楽になりました
返信する
Unknown (ネーネ)
2008-12-29 22:25:25
↑空太郎ままさんと同じく大掃除放棄した
私です なんとか仕事場のほうは がんばりましたが
それで 燃え尽きてしまいました
新年早々大掃除決定のぶひ邸です

リッキーくんも 邪魔せずお利口さんでいてね
返信する
喉もと過ぎれば! (ギューママ)
2008-12-30 20:59:12
↑前に習え・・・? 笑 うちは早々に大掃除なんか~
放棄うっちゃり~~!いいんだも~ん
どうせどこかの馬鹿犬氏が汚すんだも~ん!

そうだよ~豚耳にヒヅメにガム・・食える物 食えない物
なんでもかんでもとりあえず気をつけるべしべしべし!
うちにも死にかけた馬鹿犬氏が居るんだってば。。笑
いや・・笑えない。。
返信する
見習いたいです!! (リッキーママ)
2008-12-30 21:42:11
ブンコさんは最終チェックに入ったんですね。
えらいな~~
とりあえずははじめてみたものの
余計に散らかってしまったと言うのが
ほんとうのところ。
無理なく明日一日人が集まるところだけがんばります。
返信する
お疲れ様です(^^)v (リッキーママ&リッキー)
2008-12-30 21:44:09
mikiさん。
大晦日&元旦もお仕事ですか~
がんばってください。
ブログでmomoちゃんの元気な姿拝見。
よいお年を
返信する
好きです。ブタ耳 (リッキーママ)
2008-12-30 21:46:59
りぼんのママさんのメロン姫も好きですか~
ブタ耳!!
リッキーもかなり好きです。
バリケン掃除の間中べろべろやっていました。
いよいよ今年も残り少なくなりましたね。
返信する
ありがとうございます!(^^)! (リッキーママ)
2008-12-30 21:51:17
空太郎ままさん。
気をつけます。
ありがとうございます。
リッキーは運がいいのか悪いのか、犬のくせに
小さなものでも必ず咀嚼します。
犬は咀嚼しないはずなのに・・・
丸呑みができません。おかげでチャーリー達の大好物も飲み込めず、食べることができませんでした。
でもいつごくんといくかわからないので見ているときだけにします。
返信する

コメントを投稿