♪ Pettaya World ♪

トランペット吹きAYAのおとぼけな日々・・・

秋?

2005-09-22 02:07:30 | Diary
何だか、朝とか夜になると随分と涼しくなってきたなぁ。
けど、歩くと汗がジュワッって出てくる。

部屋探し

2005-09-19 02:42:58 | Diary
今住んでいる部屋の持ち主さんが帰ってきそう・・・
もうそろそろ『出てって下さい~』と言われてしまいそう(泣)
引っ越さなきゃなんないとすると、来年頭くらいになるかなぁ。
ひとまず、ネットでどんな物件があるか、だ~っと見てみた。
これから先の事をちょっといろいろ考えつつ、物件検索してみた・・・
なかなかなぁ~・・・
まぁ、じっくり検討だな。


全然、関係ない事だけど・・・
バイト先のお店で『ジャンバラヤ』という料理をだしている。
お客さんがメニューを見て
「♪ジャンバラヤンヤンヤンッ♪」
と歌っていた。

ん?

ウチのお母さんは
「♪ジャンバラバンバンバンッ♪」
と歌っていた記憶がある。だからウチは「バンバンバンッ」だとずっと思ってた!
また、母親から誤報をインプットされてたのか・・・(笑)
確かに、『ジャンバラ”ヤ”』だもんなぁ・・・

Soul Food Cafe

2005-09-15 00:25:41 | Live ♪
楽しかった~!!
今日は、目黒に新しくオープンした『Jay-J's Cafe』にライブを見に行ってきた。
古川奈都子さん率いるSoul Food Cafe のライブだった。
つい一昨日も渋谷のBYGで楽しませてもらって、本日もまた。
何だか、オッカケ状態(笑)
しかし、1stステージを7時半から始めて3セット演奏したんだけど、
タップリ50分程を3セット!盛り上がる盛り上がる!
凄いスタミナ!
ウチみたいに1時間やって『はう~』なんて言ってる場合じゃない・・・頑張ろう。
Soul Food Cafeのみなさん、ホントに熱く、心の暖かい人達なのであります。
最後にまた、仲間に入れさせて頂きました。
久々にSoul Food Cafeの皆さんと一緒に演奏させてもらって、
ちょと舞い上がってしまいましたが、やっぱり楽しかった~!!
もっとみんなに「いえ~い!」って言ってもらえる様に修業だ~!!

チャリティーライブ

2005-09-13 01:16:02 | Live ♪
先程、ニューオーリンズ支援チャリティーライブに行ってきました!
渋谷のBYGで7時くらいから始まり、11時半くらいまでやってました。
ピアノ、ヴォーカルの山本隆太さんの主催のもと、
古川奈都子さん(p、vo)率いるSoul Food Cafeの皆さん、
ローリングピアノマン・リクオさん、バンバンバザールの皆さん
他、いろんなミュージシャンの演奏を楽しむ事ができました!
お客さん達もみな音楽を愛する人達でBYGがいっぱいになり盛り上がりました。
是非、第2弾を期待したいところです。
今度は、自分も演奏する側にもまわりたいなぁ~

募金箱

2005-09-10 01:24:31 | Diary
今日、バイトで今月最初のマルディグラ(自由が丘)に行ったら、
ニューオーリンズの為の募金箱が置かれていた。
いつも常連さんで来てくれている、Morisimaさん(素晴らしい事なので名前をふせる事もないと
思ったのですが、いちおこんな感じで・・・っても、名前だけど)が昨日持ってきてくれたとのこと。
嬉しかった!!そしてさすがMorisimaさん早い。
今日のお客さん、ミュージシャンの方もちらほらと募金していってくださいました。
あたしゃ、嬉しくて、ひとりで泣きそになっちゃいました(笑)
「有り難うございます!!」の声もひっくり返りそになりながら・・・