ペトロとカタリナの旅を重ねて

あの日、あの時、あの場所で
カタリナと歩いた街、優しい人たちとの折々の出会い・・・
それは、想い出という名の心の糧 

携帯電話 ‐ 想い出のカタリナ

2014年06月06日 | 想い出のカタリナ

 過日、某氏の退職激励会があった。
 当日の昼下がり、幹事さんから、“ 遅れないように ” とのメールが届いた。

 その日はコンディショニングに失敗、返信に、“ 遅れるかも知れないけれど、先に始めていて ” とここまで書いて、ごちゃごちゃと携帯を触っていたら、知らず内にダウンロードの通知画面に。

 カタリナ からよく叱られたものだが、説明書きを碌に読みもせずやっちまう癖があって、この時も、次へ次へとお調子もん宜しくOKを繰り返していたら、同意書の画面が現れ、ダイアログ・ボックスに、“ 同意する、にチェック入れてね ” とお誘いが。

 C_2ところが、気前よくOKしてあげたのに、なんと、ここでフリーズ!
 何度チェックを入れても同じ画面の繰り返し、“ それでいいわ ” といっかな答えてくれない。

 癇癪持ちの誰かさん、カタリナの顔がちらちらと脳裏を掠めるのを振り払い、えい、面倒な! と電源を切っちまったとお思い下さい。
 もう一度電源を入れ、SPメールをと思ったら、肝心のアイコンがどこにも見当たらない。

 えっ、なんで? 携帯を逆さまにしようが裏返そうがない! ホーム画面から完全に消えちまった。
 慌てて取説やらスタートアップガイドやらを引っ張り出したが珍紛漢紛、激励会の時間は迫ってくるし、結局、連絡は電話で済ませる破目に。

 実はこの携帯、いわゆる形見のひとつ。
 病気になる半年ほど前、余りに古いのを使っているので買い替えを勧めた。
 要らないと言い張っていたのだが、サンクトペテルブルクの旅の計画を進めていたこともあって、「旅先で便利かもね」と、漸(ようよ)う重い腰を上げた。

 そんな事情は忘れたことにして、「せやからスマホなんて信用ならん言うたやろ!」と、己のしたことを棚に上げ、「・・・」の視線を感じつつ何時もの大騒ぎを一人でやってました。

 今日(6/6)は月命日、これから初金(第一金曜、9:00~)のミサに与り、カタリナさんとデートです。
 Peter & Catherine’s Travel. Tour No.818

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アシタニ虫 | トップ | 続・携帯電話 ‐ 想い出のカタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

想い出のカタリナ」カテゴリの最新記事