「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

おそすぎ!

2019-12-19 17:24:30 | Weblog
そう。タイトル通り、ホントに遅すぎです。
だって、もう1週間になるじゃないですか!

はい。すみません。先週の土曜日開催された長友心平先生の似顔絵フェス。

終わった直後から参加者の方のフェスブックやインスタに次々と
写真がアップされ、記事が投稿され。

それを見ていたら、なんだかすっかり満足してしまい、自分のブログはほったらかし
というていたらく…。

誠に申し訳ございません。

いやぁ~、楽しかったなぁ。

イラスト描いたのは長友先生。先生との縁をつないでくれたのはRUMKAさん。
あたしは外野でわいわいしていただけなのに、参加してくれた方から心底感謝され、
「ありがとう、ありがとう」と何度言われたことか。

いやいや、だからあたしはなんもしてないんですけどねっ。

「絶対に、また絶対に先生に来てもらって」と何度念押しされたことが。

その都度先生に圧強めにお願いしましたが、先生恐怖でもう来れないかもしれません。







人の子のように座っとるのは課長のパパのトマス君。フォルム、カラー、どこを
とってもわたくしめのなかで断トツナンバーワンのかわゆいALです。

片時もじっとしてないですからね(笑)。ママにむんずとつかまりモデルをしております。

そんなわちゃわちゃモデルなのに、先生は性格や普段の暮らしぶりなどを聞きながら
迷うことなく筆を進めます。






そして出来上がったのが…。








こちら。

素晴らしすぎる。 

って、もう1人のモデルのジェイ君、どこにいた?

こちらはアクリル画です。もう1個の水彩画ですと…。








こんな仕上がりに。

っつーか、このモデルのボン君とムーちゃんの写真は?

私、いつものことですが、今回は特に先生が来てくれたことに舞い上がり、
写真など撮ってるばやいではありません。





朝の10時から、夕方6時までほぼノンストップ。本当にお疲れになったことと思います。
さらに今回、ご希望者多数だったために当日に描くのは無理というわけで、
先生には無理を言って宿題までお持ち帰りになっていただきました。

申し訳ございません。本当にありがとうございます。

優しい方なので口にこそ出しませんが、もううんざりと思っているかもしれません。
でも、どーか一つ。

今回めーいっぱいで残念ながらお断りした方も多数おりますので、
また是非第2回目の開催を心よりお願い申し上げます。

あ~、楽しかったねぇ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。