「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

ちべたい雨

2016-11-11 17:06:11 | Weblog
なんだかんだと結局1日降り続いちゃいましたねぇ

そんなわけですから、散歩にもランにも出られない課長は
園長先生んち待機。

ありあまるパワーを園長先生にぶつけうんざりされておることでしょう

はよ迎えにいくから待っててけろ。

ですので、本日の課長はおりませんので、昨日の課長。






前日の木枯らしで落ち葉がたくさんだったランの掃き掃除をしながら
課長の放牧。

あれだけ頻繁に刈りこんでいた芝もさすがに伸びなくなり、
ずいぶん枯れてきました。

寒いと思って完全防備で外に出ましたが、昨日は思いのほか寒くもなく、
動いていたら暑くなったんで、上着を脱いで休憩。






椅子に座ってまったりしてましたら、一緒になってまったりモードの課長。

しかし、こうして目を合わせてしまうと、途端に
「遊べ ボール投げろ 走れ 相撲とれ」と
催促モードに切り替わります。

この方とランでゆったりまったりくつろぎながらお茶を楽しむようになるには
まだまだ時間がかかりそうです

週末はお天気持ち直しそうですから、またランに出られますよ。

あ~、今夜は長い長いムシムシ遊びになりそうです。はぁ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも❗ (ウェンディ)
2016-11-11 18:23:21
1日雨が降ると、家の中で結構大変なのよね😱そうは言っても、この雨の中お散歩に行く勇気は私にはありませんf(^^;近所のワンちゃん達は散歩してる子わりといるのですが😅ボールやタオル総出で遊んでおります(T▽T)日曜日遊べるといいな🎵
返信する
うーちゃんママへ (ペットの郷管理人)
2016-11-12 09:38:09
だよねぇ~。雨はホント憂鬱です。
明日うーちゃん来られるぅ?
明日は園長先生用事で1日留守のため課長は1日出勤です。
午前の部・午後の部とお願いしたいくらいです。
返信する
行きます😃⤴ (ウェンディ)
2016-11-12 11:19:52
まだ大丈夫なので、遊んでください🎶
午前中いつもの時間からいいですか(^^)/~~~
返信する
うーちゃんママへ (ペットの郷管理人)
2016-11-12 13:48:19
わ~い! わ~い!
早くからスタンバってると思うので、いつでもどうぞ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。