「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

計画だけは。

2014-01-27 17:15:46 | Weblog
昨日、思い付きで宣言した新しい花壇施工計画
本日はデザイン画(幼稚園児なみの)と必要資材を考えておりました。

仮にこんな風にしたいなぁ~と思っても、それが自分でできるものでないと
無理なので、おのずと簡単でしかもその後の手入れが楽なものを考えます

だいたいのイメージはできたので、あとは実際にやり始めないと分かりません。

まあプロだから当然なんでしょうけど、設計士さんとかって
すごいよねぇ。よく平面に線をひっぱったりしただけで、立体的な
ことが想像できるよねぇ

あたしは絶対に無理だわぁ

だから今回もとりあえず今ある花を引っこ抜いて土入れをして耕して
裏の林でみっけてきた棒でだいたいこんな感じぃ~、って土に印をつけた
だけで施工を開始すると思います。

いいの、いいの。所詮、素人のすることだから


昨日バカでっかい苺をもらいました

なんちゃらっていう新しい品種だそうです(覚えてません)。

とてもデカいので恒例の比較写真







毎回だけど、やっぱりあまり伝わってない感が…

と、写真を撮っていたら、後ろにどっかで見たことのある姿が見切れていませんか。








犬のくせになぜか猫背のこの姿は、もしかしてガッちゃんではありませんか?

ん? 挙動不審。なぜオドオドしてるですか?
ちょい、ちょいガッちゃん。こっち向いてみ。







まだ何も聞いてませんけどねっ。っていうか、どー見ても胸に抱えているのは苺だと思うんですけど。
ほれっ、ちゃんと前向いてみ。








それ、完全に苺だよね。

そんなコソコソしなくてもちゃんと分けてあげるから大丈夫だっつーの。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。