「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

4歳と1日。

2019-02-18 14:41:30 | Weblog
ようやく春がちびっと近づいてきた感じなんですかね。
朝は寒かったですが、お昼くらいからは急速にあったかくなってきました

さて、土曜日に引き続き、誕生日当日もみんながランに来てくれて
記念撮影


これ、どうだ






奇跡的に初めてきなこが集合写真に入れました
すごいぞ、きなこ~

恒例の被り物もいちおうおさえておきました。






もう今年で4回目ですから、大抵のことは我慢できるようになりました





あたしが勝手に買って、1年間みんなに回して使ってるでっかい数字シリーズ。
昨年11月にモンティに使った「4」。課長の次は4月生まれのポチャに回します。

あっ、違う。ポチャは今度3歳だっ。次に4を使うのは5月生まれのミルトンだ。





モンティに追いつき、2人とも4歳。5歳も6歳も10歳も一緒にお祝いしようね







いつも課長に蹴散らされてる2歳のあんこも一緒にお祝いしてくれました。ありがとね、あんこ

去年はすばらしくバッチリだったのに、集合写真の「マテ」が嫌いになったうーちゃんですが、
こうして見るとちゃんとおさまってるから不思議






初めて課長に逢いに行った日。ケージを飛び越えんばかりにジャンプしてアピール。
園長先生が耐え切れず抱っこすると、クテ~ンと体重をあずけました。

写真で見た時から8割がた飼うことを決めてましたが、この姿を見た瞬間に迎えにくることを
約束しました。

翌月迎えに行き、連れ帰ったその日からあんな闘いの日々が始まるなんて…

しかし、地獄の日々も過ぎてしまえば早いもので、あれから4年。







多少、あたしの言葉も通じるようになりました。

えっ、4年でまだ多少ってどーゆーことぉーーーーーー

この頃お勉強に行かないのをいいことに、すっかりダラダラと好き勝手に過ごしている課長。
日々の生活にメリハリをつけるため、来月からはまた行こうかなぁと思ってます。


記念撮影用に小さいケーキを買っておいたのに、持って帰るのを忘れて夕べ撮影できす
1日過ぎましたが、さっき撮ってみました。





4歳がわかればそれでOK

4歳と2日目以降も元気に過ごしましょうねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。