「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

新緑

2018-04-12 16:26:34 | Weblog
昨日の台風以上の猛烈な風のせいで砂だらけ。
あっちもこっちも砂埃で、キーーーーーってなりながら掃除しましたよ。

そして、日曜日から遊びほうけてる課長は今日は待機なんで、
うるさいのがいない合間にあたしは前々から準備だけしといてやらずにいた
看板の修繕&ペンキ塗り作業。

おっとその前に、タイトルにした新緑。

昨日? 一昨日だっけ?
モンティ&ミルトンと散歩しながらの撮影です。










この時期、いろんな花も咲いてますが、木々の緑もとってもキレイです







なんだかとってもオサレな避暑地にでも来たかのよう








ほらっ、バックに滝なんが流れちゃったりして。

いやぁ~ん、素敵













どの写真見ても課長の目が米粒ほど、もしくはほぼ見えてないのはなぜ?

おめめパッチリに見えるようなカットはできないもんだろうか?


まっ、飼い主、案外嫌いじゃないからいいんだけどねっ
ただ、本人目が小さいと思われたらかわいそうかなあと思ってさっ。









ほらっ、この真顔。目が黒ゴマくらいでしょ。 あははっ


そんなわけで、これから本格的に暑くなるまでのわずかな間は
とっても清々しくて気持ちのいい季節になりますよねぇ。

出かけるのが楽しいです。 近場しか行けないけどなっ



さっ、話は本日に戻り、作業開始。

塗装の前に、看板の文字にペンキがかからないように養生テープを貼るんですが、
テープ貼ってる段階ですでに疲労

今日はここまで…と言いたい自分に鞭打ち、頑張ってペンキ塗り。

2度塗りしようと思いましたら、思った以上にペンキを使い、全部2度塗りするには
足りません。

やりたくないんじゃないよ。ペンキがないからしょーがないと自分で自分に言い訳をして終了。

残ったペンキでミニガーデンの枕木やランのベンチを塗りました。

さらに修繕作業が残っているのですが、今からやったら時間が…。

と、今度は時間のせいにして、明日に持ち越し

あ~、疲れた




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。