「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

どうでしょう。

2010-11-22 13:47:59 | Weblog
昨日、仕事帰りに受け取ってきましたよぉ

部長のために購入した(何度も言うな恩きせがましい by部長)
「やさしいステップ」

開けてビックリ 本当にただのウレタンが3枚と
カバーがついてるだけです。

これで15,500円は高すぎないかぁと文句をいいつつ、
早速ウレタンを重ねて(ホント、重ねるだけ)、カバーを
付けてベッドサイドへ設置。






もう1段あった方が良かったなぁと、さらに文句を言いつつ、

「部長ぉ~、ちょっと来てくれませんかぁ~」と呼びました。

「さて、部長。今夜からこの階段を上がって
ベッドにもぐりこんで下さいね」と言いながら、

まずはあたしがお手本を見せました。

「はい、次は部長の番。どうぞ上ってみてください」

ありゃまっ 何ともあっさり上りました







「だから何?」って顔されても、ただそれだけのことなんですが…。


でっ、1回ベッドに上って、さあ、下りてみてと言ったら、
今までのクッションの上に飛び降りました。

それじゃ意味ないじゃんとクッションを片付けたら、
ちゃんとステップを下りてきました。

おーーーっ、いいじゃん部長







よしよし。全然問題ないわということで、
いざ就寝となったわけですが、

ステップに慣れてないので、やっぱりちょっと不安になり、
今まで使ってたクッションをステップの両サイドに置いて寝たところ、

今朝、起きたら案の定クッションの方に飛び降りて
オシッコに行きました。

なんでやねん

そのくせ、オシッコから戻り、再びベッドにもぐりこむ時は
ステップを上ってきました。

下りる時はクッション、上る時はステップっていうのを
インプットされてしまうと困るので、

クッションは置かないようにした方がいいかもしれません。


まあ、少しずつ馴れるでしょ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。