「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

怒る課長。

2017-02-05 17:48:59 | Weblog
朝からどんよりかなぁ~と思って起きたら青空
やったーこれなら午前中はいつも通り遊べるぞと気合を入れて出社。

朝の冷え込みもそーでもなく、朝一のお別れがなかったんで、
準備に追われることもなくいつもより早くにランへGO







朝は日差しがあったんだけどねぇ~。

やっぱり天気予報があたったようで、うーちゃんがやってきて遊んでいると
次第にどんより曇り空に

でも、曇ってきて人間がちょっとさみぃーんだけどって言うくらいの方が
うーちゃんの動きが活発になります

暑がりなのねぇ~、うーちゃん。

まあ、例のごとく写真ないけどねっ


でっ、お昼前に久々にバニラがやってきました。
1月に避妊手術をしてしばらくおとなしくしていたので、完全復活です

がっ、しかし。久しぶりにバニラに逢い、最初ちょっと目を離した時に
ぶつかったのか?? 課長がキャイ~ン、キャー~ンと泣きました。

うーちゃんとワンプロしててもどっかぶつかってキャンと泣くことはありますが、
こんなに長く泣くのは初めて。

抱っこして様子を見ましたが、別にどこか痛めた様子はありません。

でっ、下におろしたところに再びバニラがアタックしてくると、課長が物凄い勢いで怒りました

バニラの方が年下だし、普通はそこでバニラがシュンとすれば終わるんだけど、
益々興奮してアタックをしかけてきます。

とてつもなくハイパーな子です。怒られても全く気にしておりません。

さすがにお互い危ないので1回離しましたが、最初の一撃がきいたのか、
あんなに小さいころから遊んでいたバニラを寄せ付けない課長。

バニラが静かにしてると、クンクン匂いかぎに行ったりするんだけど、
上からゴンとかやられると、「なにすんだぁーーーーーー」と怒り爆発

こりゃ今日はダメだね ボールを投げてもバニラが追うと課長は止めてしまいます。

同じ空間に、それも近くにいられるんだから、決して嫌いではないと思うんだけど、
しつこくグイグイ来られるのが苦手な課長

そーゆー自分は毎回ものごっつーグイグイうーちゃんにいってると思うんだけどね。
なにせうーちゃんが全く怒らないから、課長のやりたい放題です

今日もうーちゃんの頭ビョーンで引っ張ってたよね

バニラとうまく遊べない課長はあたしの横にくっついておりました。
こーゆー時はどうすればいいんだろうねぇ。

バニラがもうちょいテンション下げ気味に誘ってくれるか、
それを上回るテンションで課長が先に遊びに誘えば遊べるのか?

今日だって1回は楽しそうに追いかけっこしたんだけどねぇ。

ちょっとやんちゃな妹なんだから、器の大きな男だってとこ見せたれよ、課長

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてみたよ~😄 (ウェンディ)
2017-02-05 18:26:43
課長の怒りっぷり😡⚡はじめて見ました~😄虫の居どころ悪かったかな😊バニラちゃんもめげずに、これまたすごい😆⤴悪いけど、可愛い💕くて笑っちゃう😁うーは何にもしてないのに何故か疲れきって、ずーと寝てます(只今18時半)メンタル弱すぎf(^^;
返信する
うーちゃんママへ (ペットの郷管理人)
2017-02-06 09:17:15
滅多にあそこまで怒んないだけどねっ。
キャイーンキャイーンってあんなに泣いたのも初めてで、よっぽど痛かったのか、嫌だったんでしょう。
うーちゃん帰ってから1回はボールをくわえた課長と追いかけっこして、あれ大丈夫と思ったんですが、やっぱダメ。バニの誘い方が強すぎるのと、自分より年下のからガンガン来られるとダメなんだよねぇ。意外とうっせー男です。
うーちゃんはいつでも平和主義でおりこうさん。課長も怒り疲れたのは、寝っぱなしだったようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。