「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

ありがとうタム

2017-12-26 16:49:29 | Weblog
いつもいつもあたしの愚痴やグチやぐちを聞いてくれる
同業仲間のペットメモリアルあさひの非常勤スタッフとして
活躍しているGレトリバーのタム。

今月1日に11歳の誕生日を迎え、「タム~、おめでとぉ~」の
メッセージを送ったばかりでした。

なのに…。


クリスマスイヴの夜。あまりにも突然に逝ってしまいました。

夜中にFBで訃報を目にし、一瞬何言ってるのかと思考回路停止

取りあえずすぐにメッセージを送りましたら、
翌日、わざわざ社長が電話をくれました。

ホントに、急に、なんの前触れもなく、みんなと楽しくランで遊んでいた後に倒れたそうです。

なんだよー、もぉー

体の大きなタムでしたが、その気質は、Gレトリバーのお手本とも言えるような
穏やかで優しい子。

誰にでもフレンドリーで、今よりもっとやんちゃだったお子ちゃまの
課長を連れて逢いに行った時も、すんなり受け入れてくれました。







ペットメモリアルあさひの石毛社長のところにはタムの他にも
非常に優秀なスタッフ犬、ハッチがおりましたが、残念ながら他界。

その悲しみを大いに癒してくれていた大切な大切な存在でした。

今年は新しいスタッフ見習い犬のあいちゃんが加わり、教育係としても活躍中だったタム。

「あいちゃんとタムに遊んでもらいにまた行くからねぇ」って言ってたのに…。

本日、正午に葬儀が行われたそうですが、タムとのお別れに30人以上の人たちが
弔問に訪れたそうです。

タムはすごいねぇ~。

未だにタムがいなくなったこと信じられませんが、どうか安らかに、また向こうで
ハッチとその前に行ってるボブと仲良くしてください。
さらにうちの部長のこともどうぞ宜しくお願いします。

年が明けたら、課長を連れてお参りに行きますから待っててね。

ありがとうタム。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。