「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

和風?

2013-04-27 17:01:21 | Weblog
たまたまお昼近くに自宅近くにあるパン屋さんの前を
通ったので、お昼はパンにでもするかと
ふらりと立寄ってみました。

あたし白米大好きっ子なんで、正直あんまりパンに興味はない。

しかしながら店内所狭しと並んでいるパンを見たら、
あれもこれも欲しくなり、食べられもしないのに大量に買ってしまいます

でっ、そのパン屋さんでこんなのみっけました










龍和フレンチトースト?

まっ、龍ケ崎市にちなんだ「龍」だと思うんですけど、
なんでも和風のフレンチトーストだそうです。

同じく市内にあるお醤油屋さんと落花生屋さん3店舗による
コラボ商品だそうで、

お醤油屋さんのめんつゆを隠し味に使ったタレにパンを漬け込み、
きな粉クリーム塗り、表面には落花生パウダーを振りかけて焼き、
黒蜜をかけてあるそうです。

なんとも味の想像がつきません

地元の新スイーツとして新聞などにも紹介されているそうで、
ついつい買ってしまいました。









何か写真を見ると厚揚げのようにも見えますが、間違いなくパンです。

でっ、味はどうかというと…。


実は先に書いた通り、食べられもしないのにあれもこれも買いすぎ、
案の定、こちらのフレンチトーストを食べられませんでした

結果、こちらの味見は園長先生に委ねられたわけであります。

どんな味だったのか…。聞いておりませんのでわかりません。

すいません。ブログに書く意味ございません

近いうちにもう1回買ってきてちゃんと食べてみますから。
丁寧にいろいろ教えてくれたお店の人許して。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。