「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

そんなに大きくは…

2018-02-13 17:13:52 | Weblog
午後の方が風がやんだみたいですね。

お昼前に散歩に行ったら、いやいや風がちべたい
ほんのり春かもと思ってたんですが、やっぱまだ寒いねぇ。

でも、またまたとんでもない雪が降ってる地域もあるんで、それを考えたら
贅沢だって言われちゃうよねぇ。

ホントにさぁ、4メートルの積雪ってなんだよって。想像すらできません


そんな訳で、寒かろうが風がほっぺに刺さろうが、全く関係ない課長。



「だっておりはモフモフコート着てるかんねぇ






ここんとこしばらくトリミングに行っても揃える程度でほとんど体は
カットしてない課長さん。

そのせいか、モフモフ度が増してるようで、もう3歳だっつてんのに、
逢う人逢う人に「大きくなったねぇ」と言われてます。

最初は「いえ、毛のせいで…」とかいちいち訂正してたんですが、もう面倒くさくなってきて、
「そうですね」と言ってます。


毛色も白なんで(正確には白ほどきれいじゃないよ)膨張色でしょ。
さらに毛が伸びてくると実際の身より2回りくらい大きく見えるのかしらね。

にしても、そんなに大きくはないんだけどなぁ。

最近は小型犬の方が圧倒的に多いので、課長クラスでも巨大に見えるのかしら。

確かに、ペットの郷に来られるお客様で、課長の名前を知らない方はほぼ100%
「大きいわんちゃん」と表現します。

今日も「あれ? 今日は大きいわんちゃんいないんですか?」と聞かれました。

毎日見てると慣れてきちゃって大きく感じないんだよねぇ。

でも、今ココに部長が帰ってきたら、やっぱり課長は大きく感じるんだろうなぁ。
慣れって怖いわぁ~。


わおっ

今、5時をまわったところですが、ホントに陽がのびたねえ~。まだ余裕で明るいです。

さてと、今日の仕事は終了しましたので、そろそろ片付けに入りますかねぇ。

そして、大きいわんちゃんをお迎えに行きますかっ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。