「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

また強風

2017-02-06 17:22:25 | Weblog
夜中から朝方にかけて結構な雨が降りましたが、
短時間だったし、それを上回るカラカラ状態なんで、乾燥状態は
全く改善されてないようですね

おまけにまた強風

近くに畑が多いもんですから、砂埃がすごくて部屋の中にまで砂。

机の上を指でなぞると砂です。おいおい、建て付け悪すぎんじゃねーの


ってな月曜日。強風なんて全然気にしない課長さんは元気に出社

いつも通り10時過ぎにランに出てキラキラ遊びをしたあと、
今日は散歩にも行きました。(この風…。ホントは行きたくない


ボール投げ広場でこれまたいつも通りボール投げ。

最近、自分のランではボール投げよりキラキラ遊びがブームなんで、
よそに行くとボールでよく遊びます。
自分のラン以外はキラキラ出ないと思ってます。そーゆーことにしておきます


風が強いんで普通にしてても変顔になる課長。













昨日のバニラとのガウガウ事件をスタッフCちゃんに話していたら

「そー言えば、これまで仲良くしてた子と避妊手術した後に会ったら態度が変わったって
誰かが言ってました」って。

えーそんなことあんの? 聞いたことないんですけど。

ってなことで、今日はお勉強DAYだったんで、先生に聞いてみた。

確かに手術後、それも手術した直後に会うと、ガウガウいったり、逆によそよそしくなったり
することもあったりするそうです。
でも、いっときのことですぐにまた元にもどるよって言ってました。

それより相手がボクサーだと話すと、ボクサーはそーゆー遊び方だから、ちょくちょく来てもらって
場所を覚えて慣れることでなるべく興奮しないでいられるようにして、
課長もそれに慣れるしかないねってさっ。

せっかく仲良く遊んでたのに、これから遊べなくなるのはつまらなすぎるので、
また仲良く遊べるようになりたいです。








冬になって丸坊主になった木にたった1枚だけ葉っぱが残っております。
今日の強風にクルクルしながらも必死に耐えて落ちません。

もうすっかり枯れてるのに、なんとも根性のある葉っぱです





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなの⁉ (ウェンディ)
2017-02-06 17:58:18
手術後にちょっと臭いがかわるのかな😱うーも考えてたから、その話ビックリ👀でも、元に戻って仲良くなれるんだよね😅
返信する
Unknown (バニラの母)
2017-02-07 08:10:05
日曜日はお久しぶりにお世話になりました

というより何より・・・
本当に本当にごめんなさいでした

術後が・・・とか
ボクサーだから・・・とか

皆さんの優しい言葉に、私としてはとても救われます!
でもそういうバニラのちょっとした変化とかに気づけなかったことには猛反省(--;)

課長に嫌われちゃってないか心配ですが
バニラとちょっとお勉強してみますので
また一緒に遊んでやって下さいませ(_ _)
返信する
バニラままへ (ペットの郷管理人)
2017-02-07 09:12:02
バニラは決して攻撃するつもりじゃなく、ただ遊びたいだけなんで、悪くないんだからねっ。
久しぶりだったのに、最初にあたしも課長から目を離したんで反省しとります。
課長の許容範囲も狭いのでごめんねぇ。
術後うんぬんよりも久しぶりでテンション上がったんだろうから、これからもちょくちょく来て、ここいつもんとこだからってバニラに覚えてもらってちょーだい。
今度はちゃんと課長からも目を離さないようにするんで。
こっちこそごめんねぇ。
返信する
バニラままへ (ペットの郷管理人)
2017-02-07 09:14:30
1個言うの忘れてた。
日曜日にバニラが来てくれたのに、課長がガウガウした
って話を帰ってからだんなにしたら、超ウケてました。
ウケるとこか…?
返信する
うーちゃんママへ (ペットの郷管理人)
2017-02-07 09:20:28
術後の話はどうなのかねぇ?
そーゆーこともなくはないって感じだと思うんだけどねぇ。
うーちゃんがヒート中に逢ってもいつもと変わらなかった課長が、バニラが術後だっていうわずかな違いに気付くわけないと思うんだよねぇ。
先生も「今回の原因は術後と関係なくね」って言ってたし。
せっかくきてくれたバニラに悪いことしちゃったよ。
もっと器の大きな男にならなくては。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。