女子力上げたい26歳独身女子のブログ

プチプラコスメやスキンケアが大好きです\(^o^)/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラグジー モイストリッチシャンプー&モイストリッチヘアパック

2014-02-13 | ブロネット

ブロネットさまを通じてラグジーさまのモニターに参加させていただいています。


私がモニターさせていただいているのは、



モイストリッチシャンプー&ヘアパック


以前ラグジーさまのスカルプスパシャンプー&リペアモイストヘアパック(両方とも緑色のほう)の
モニターをさせていただいたことがあるので、今回はそちらと使用感の違いなどを比較しながら書いていきたいと思います。

まずはシャンプーのほうから



写真:左 モイスト(ピンクのほう)右 スカルプ(緑のほう)

 【 中身 】

モイストのほうは 透明でさらっとしていて、スカルプはオレンジがかった透明の色で粘り気があります。

 【 香り 】

モイストのほうは甘いベリーの香りで、スカルプはすっきりしたフローラルの香りです。

 【 泡立ち 】

モイストのほうはふんわりとした泡立ちで、スカルプはモコモコと泡が立つくらいの泡立ち


次にヘアパック



写真:左 モイスト(ピンクのほう) 右 スカルプ(緑のほう)

 【 中身 】

両方とも一見似ているように見えますが、よーく見てみるとモイストのほうがやや白っぽく見えます。


 【 香り 】  

シャンプーと同様の香りですが、ヘアパックの方がよりはっきりと香りますね。
その後の持続性もあり、またこちらの商品は時間が経つと香りが変わるらしく、
たまにムスクのような香りが残っているなと感じます。
好みにもよるのだとは思いますが私はもう少し香りが弱くてもいいなと感じました。


 【 仕上がり 】  

こちらはシャンプーとライン使いをしてみて感じたことですが、
モイストのほうはしっとりとした仕上がりに
冬場の乾燥した時期やカラーリングやパーマで痛んでいる時に向いていて、
スカルプのほうはさっぱりとした仕上がりで頭皮がすっきりするので、
夏場や髪のダメージが比較的少ないかたに向いていると感じました。

 【 その他 】

使用してみて実感したことなのですが、こちらを使用し始めてから
髪の広がりが押さえられてまとまりのある髪になってきたと感じました。
以前よりもクシでそんなに念入りにとかさなくてもよくなりました。

ただツヤ感が出ないので、見た目パサついているようにみえてしまうのが唯一の残念な点。
なのでツヤ感が出るように改良されればもっといいなと感じました。

ラグジーさまのブログモニターに参加中ヾ(*゜。ゝ゜)ノ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« トイロカラーチェンジファン... | トップ | ブロネットさまより »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーたん)
2014-02-15 18:23:18
すごい当選率ですね!!!
わたしは全然あたりません、、。
(ブロネッ○さん)
コツとかありますか?(>_<)
Re:Unknown (petitpas262)
2014-02-16 02:47:17
ぶーたんさん

ブログを読んでいただきありがとうございます。

当選のコツは自分でもよく分かってなくて、
参考になるかどうか分かりませんが…
モニター品を投稿する際に心がけていることは

・商品のパッケージや中身の写真、
マスカラやファンデーションなどには
使用後の写真を載せています。
(顔立ちがはっきりわからない程度のですが )

・モニター品を使用した感想を良いこと
ばかり書くのではなく、もっと〇〇だったら
いいのになど自分が思ったことを正直に
書いています。

一刻も早く当選されるといいですね♪

Unknown (petitpas262)
2014-02-16 03:15:37

ぶーたんさん

追記です。

先ほどマスカラやファンデーションなどには
使用後の写真をのせると書きましたが、

使用後の写真だけではなく、
使用前の写真ものせるようにしています。

また、使用前と使用後を比較しながら
使用した感想を書くようにしています。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブロネット」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事