郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

【開催】「ベビーリトミック」➕α

2016-05-30 14:51:43 | 日記
昨日の日曜日は、ニコニコこども館で
~わくわくつどいのひろば~「太極拳」を開催してきましたよ。

最初は日本語、英語、中国語でおはよう!と こんにちは!と言ってスタート( ´ ▽ ` )ノ
ついでに3カ国語で1~10まで言ってみました。

先ずは念入りに準備運動。このゆらゆらした動きが子供大好き!なんです。

太極拳では移動しながら動いて行くから、広々と使えて、2・3歳のちびっこ達もちゃんも真似してやってました!

先生の演舞披露❗️
凛々しくて格好良くて、皆んな目が釘付け状態(((o(*゜▽゜*)o)))

後半は一連の動きをおさらいして、最後に英語と中国語が混ざった読み聞かせをして終了しました✨👍🏻

参加して下さった皆さん!ありがとうございました。

ここまでのブログは…親子英語でお馴染みの陽子先生でした。


↓そして今日のひろばの様子です( ´ ▽ ` )ノ

またまた肌寒さが戻った月曜日。たくさんのベビちゃんたちによる「ベビーリトミック」が行われました。

まずは、♪ドドド♪の音で、ご挨拶。
初めて参加のお友達にも笑顔の輪が広がります。
オーガンジーをヒラヒラさせながらリズムに合わせて体をトントンしたり、
ボールを太鼓にして叩いてみたり、
ボールに座ってユラユラしたり。

おうちでも、ママのお歌やテレビの音に合わせて、お膝の上でトントンしたりユラユラして遊ぶと、リズム感が養われるとのことですよ。

かおり先生の優しい歌声がたくさんあったパネルシアターも、みんな上手に聴いていましたね。

最後は、まりこ先生の奏でる、ゆったりと心地よい音楽に合わせて、大きなオーガンジーをフワフワ~。

楽しかったね。

コミキチは「かき揚げとチクワ天のプレート」

みんなで楽しく、美味しくいただきました。

午後からは、発達教室も実施しました。


毎月の予定など詳細はこちら↓

プチママンホームページ

http//www.petitmaman.jp


お問い合わせ・お申し込み
NPO法人子育て支援コミュニティプチママン
📠024-983-1925 行く!ニコまで

このブログは…
受付を担当していたよっちこと洋子でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【告知&募集】(5月30日~... | トップ | 【開催】「ママヨガ」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。