郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

【開催】「ママヨガ」

2016-05-31 20:20:40 | 日記
5月最後の今日、天気予報では‘’曇り☁‘’のはずでしたが、太陽がサンサンとふりそそぐ暑い日になりましたね(;´д`)

そして明日から6月。
衣替え👚ですね。
今年は暑い6月になりそうですね✨☀✨
そろそろプールの準備もしなくっちゃ🏊

そんな暑い日だった今日、ママの癒しの時間「ママヨガ」を開催しました。

ポーズをとるにも、お腹にしっかり力を入れてバランスを取らないと、ぐらついてしまいます。

ひとつひとつのポーズをじっくり行うと、意識も集中されて「無」になれるのも、ヨガの特徴ですよね😌

ママたちがヨガでリフレッシュ中、お子さんたちは託児スタッフと一緒に遊んで待っています。

今日はお休みのパパと一緒に、遊びなからヨガが終わるのを待っていたHちゃんでしたが、そのパパをつかまえておままごとを楽しんでいたMくん。
男の子のおままごと遊びに、快く付き合ってくれていたパパさん。
本当の親子のようで、微笑ましかったです😊❤

お昼は、ママヨガの参加者全員➕パパさんも一緒にランチ🎵
すぐ遊びに行ってしまう子どもたちに翻弄されながらも、楽しいランチタイムでした😋

今日ひろばに忘れ物がありました💡
写真右の水筒にお心当たりのあるかたは、プチママンまでご連絡下さい!


既に遊んだお子さんもいると思いますが、プチママンに新しい手作りオモチャが仲間入りしました✨✨
手作りならではの、優しい感触のオモチャです☺
皆さん、楽しく、大切に遊んで下さいね~🙆


毎月の予定など詳細はこちら↓

プチママンホームページ

http//www.petitmaman.jp


お問い合わせ・お申し込み
NPO法人子育て支援コミュニティプチママン
📠024-983-1925 行く!ニコまで

明日、水曜日はひろばお休みです。

本日のブログは、
たっちこと達林がお伝えしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。