郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

【開催日】『プチ♡プチっこくらぶ』

2023-06-29 19:18:23 | 日記
きのうの夕立にはびっくりさせられましたが、きょうは朝から気温も上がり、ムシムシとした1日でしたね。


きょうは、幼稚園ではこんな事するんだよ!という事を色々盛り込んだ
プチ♡プチっこくらぶ』がスタートしました!

まずはかずえ先生のピアノに合わせて、朝のごあいさつのお歌から🎵

今回は、幼稚園でやる毎日のシールノートの代わりに、絵本「しろくまくんのパンツ」のパンツの模様を、シールで貼りました。
印のついてある場所にちゃんとシールを貼って、水玉模様の可愛いパンツを作りました🩲



七夕が近いので、笹飾り作りもしました。
「一本指でアリさんチョン!」の
のりの使い方を覚えて、短冊や三角つなぎも上手にのり付けできました👍️
お家でも引き続き、輪つなぎや貝繋ぎなどに挑戦してみて下さいね。




プチ♡プチっこくらぶ』の後は、親子でお給食の時間。
みんなが揃うまでお席で待ってから、
「いただきます」のごあいさつをしました🙏
みんなで楽しくお昼を食べましたよ!




こちらは、かずえ先生に様子を伝えていただきました。


きょうは暑かったので、プールで楽しむお友だちもいました😃





《お問い合わせ・お申し込み》


NPO法人子育て支援コミュニティ プチママン

telfax 024-983-1925行く!ニコまで

ひろば開放日の 9:4016:00の間


プチママンホームページ

↓↓

https://petitmaman.or.jp/

プチママンInstagram

↓↓

https://www.instagram.com/kosodate_petitmaman/

◾️肢体不自由児・者 医療的ケア児・者子育て支援

はっぴぃスマイルHP

↓↓

https://happysmile8419.wixsite.com/mysite



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。