郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

敬老の日ワークショップ トールペイントでメガネケース

2013-09-14 17:44:28 | イベント情報
今日あった4つのワークショップの1つ、『トールペイントでメガネケース』の講師をつとめましたプチママン受付のたっちゃん改め、“たっち“こと達林です。

4人の女の子達が、トールペイントに参加してくれましたよ。


黒やピンク、黄色などのメガネケースに、レースやハンコを使って、思い思いにペイントしました。
みんな初めてだったレースのステンシルも、上手に出来てました!
簡単に見えるハンコの方が、みんな悪戦苦闘してたかな(^_^;)
メガネケースは少しカーブしてるので、そこにスタンプするのは、実はなかなか難しいのです。

そんなこんなで頑張った作品がこちら↓





プレゼントするおばあちゃんやお母さんを思い浮かべながら、それぞれ素敵に仕上がりました♪
自分用に作った子もいて、大人っぽい仕上がりになってました☆

プレゼントされるおじいちゃん、おばあちゃん、そしてママ。
手作り作品、きっと喜んでくれるね(*’∀’*)
そして自分へのご褒美もね♪

せっかくなので、ブログを読んでくれている皆さんに、ちょっとだけお知らせです。
来月24日[木] 『手作り雑貨の会』
では、いつもの大人向けカルチャー講座でトールペイントを行います。
どんな物にしようか?まだ思案中ですので、こんな物を作ってみたい!などリクエストがありましたらご連絡下さい。
講座時間の都合上、2時間程度で
仕上げられる物をお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。