郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

【開催】「流しそうめん 手作りマヨネーズで夏野菜を食べよう」

2017-08-08 15:16:13 | 日記
心配していた台風でしたが、それほどの影響も無く迎えられた本日。
楽しみにしていたお友達もたくさんの、”流しそうめん”を行いました。

まずは、10時半からのマヨネーズ作りに申し込んでくれた親子が集まってくれました。
いそくみ先生が研究に研究を重ねたレシピで、親子で協力して混ぜ混ぜしていくと、、、。
ポテッと美味しそうなマヨネーズが出来上がりました。
普段はマヨネーズを食べないお友達も、やさしい味わいで自分が作ったマヨネーズを、お野菜と一緒に食べていましたよ😊


そして11時からは2階のベランダで流しそうめんを楽しみました。
ここからは、マヨネーズ作りには申し込めなかったお友達もたくさん来てくれて、三交代で行いました。
そうめんだけではなく、トマトやゼリーなども流れてきて、みんな普段以上に食べていたようです。


夏休みも中盤に入り、楽しい思い出のひとつになりましたか🎶







9日(水)は、定例のお休みです。
尚、10日(木)は、ビーンズさんとのままカフェ開催の為、ひろば開放12時までお休みとなります。
11日(金)〜16日(水)ひろば夏休みです。






プチママンホームページ

http//www.petitmaman.jp



月の予定表がUPできない状況です。
申し訳ありませんが、月の予定を確認したい場合は、プチママンにお問い合わせいただくか、プチママンブログをご覧下さい。
ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ち下さい。


お問い合わせ・お申し込み
NPO法人子育て支援コミュニティプチママン

024-983-1925 行く!ニコまで

このブログは…よっちこと佐藤ようこがお伝えしました。